※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

子供を抱いているときに他人が無言で取り上げたり、チューすることが気になる。その対処法や皆さんの意見を知りたい。

実家に子供を連れて行って
私が子供を抱いていて子供が少し愚図ると
「どうしたの〜?」といいながら、
私に抱かれている子供に手を伸ばして取り上げる
そのあと、「はいはいはい」と言いながら
部屋から出ていって別室に行ってあやしている
私1人になって、チーン。
子供のほっぺたに普通に目の前でチューチューしている
これがイヤです(><)
なんかモヤモヤしてしまいます。。
例えば抱くときも
何も言わずにこっちに手を伸ばしてくるので、その瞬間、モヤッとして、うぅー。となります。
そしてそのまま無理やりとりあげます。
「抱かせて〜」とか、言葉を一つ言って欲しいと思ってしまいます。
別室に連れて行く時も、
逆に子供の視界から私が消えることが、子供の不安にならないのかとか考えてしまうし、子供取り上げて別室に連れていかれて1人にさせられた時、チーンとなってしまいます。
チューもすごいいやです。たまに、あれ?今子供の口に触れなかった?って時がよくあり
私も旦那も虫歯予防で口へのキスは控えているので
「口にはチューしないでよ」と、言いました。
ガルガルでしょうか?(><)
皆さんはこういったことが起こったら、どう思うのでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

ほっぺも虫歯になるらしいので親にはきつくいってます!
チューはさせません

ただ、人見知り予防にはお母さんいないところであやすのはいいみたいなので…

実親ならハッキリ嫌なことは言ってもいいんじゃないですか?(◍ ´꒳` ◍)b

にゃんすけ♥︎

無理です!
普通にやめて!と行ってしまいます( ¯−¯٥)

はじめてのママリ🔰

実母ですか?
ちゅーは嫌ですね😑ほっぺでも嫌です。
言っても辞めてくれないなら、連れて行きません。何で来ないのと聞かれたら言っても辞めてくれないからと答えます。

ゆきみだいふく

実の親なら全然気にしないですね(^_^)恐らくガルガルかと💦でも、それを主人のお姉さんにされた事があって、すごーく、不快でした‥。何も言わずに取り上げるとか、私がお母さんですが!?と、未だに思い出してもガルガルしてます(笑)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

あ、両親にはチューだけは断ってます。

• 5月28日
ママ

ガルガルでしょうね😭
私は赤ちゃんがぐずると母がすぐどっか連れてってくれて寝かしつけもやってくれるのでその間は育児から解放されてラッキーってなります♩
その隙にコンビニ行ったりしてますよ😂🙌🏻
うちの母も特に私に抱かせてというわけではなく、娘にどうしたのーとかほらおいでとか言いながら連れ去って行きますw
ちゅうも私の母も兄妹まで溺愛しすぎでめちゃくちゃしますがお口はNGってみんな分かっててほっぺにしかしないので気にしてません🙌🏻
言ってあるなら大丈夫じゃないですか?

ままり

私は別になにも思いません。
いろいろ言って可愛がってもらえなくなるほうがいやですし、可愛がってもらえてる証拠です。
極端な話それがいやなら連れていかなきないいと思います。
キスは私も気持ち分かります。
ですが、抱っこするときは声かけて。私の見えないところに連れて行かないで。
なんていちいち言われたら じゃあもういいわ。って思います。
将来自分の子にそんな風に言われたら可愛い孫でも触らないようにしますね。いろいろ言われるほうがめんどうなんで(^_^;)

ユーザー名

うちの義母も赤ちゃん連れて別の部屋行くんですよね。
世の中の義母のなかで嫁に隠れて赤ちゃんあやすのが流行ってるんですかね?
影でコソコソされると不信感でいっぱいになりますよね。
旦那さんに軽く言っても良いと思います。
ちなみ、あたしは直でなにやってるんですか?って別の部屋のとびら開けたら『赤ちゃんがびっくりするじゃない!』ってキレられました笑
気を付けて下さいね!