※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka1103
妊娠・出産

9w5dで母子手帳をもらい、24.0mmの赤ちゃんで不安。みなさんはこの時どうしていますか?

9w5dで母子手帳を貰って、
次の検診が4週間後で
とても不安です。
9w5dの時は赤ちゃんが、
24.0mmしかなくて、
先生には問題ないと言われましたが、
平均より小さめ?だと思い
とても不安です。
みなさんはこんな時どうしてますか?

コメント

Ukimenaka

ご懐妊おめでとうございます♡
今の時期とても不安な気持ちでいっぱいですよね。私も次の研修までドキドキの日々でした。
でも、私のベビーは9w3dのとき24.0mmでしたし、問題無いですよ♡
平均はあくまでも平均です。
ベビーはすくすく大きくなっていますし、次の検診が4週後ということは特に問題が無く、順調な証拠ですから大丈夫ですよ〜♡

ネットで色々と調べてしまうかと思いますが、怖いことばかり書かれていてそればかり目についてしませんか?
何か体のことで気になることがあれば、ネットはあくまでも信ぴょう性の低い情報且つ、あなたとベビーの体のことはあなた自身が一番分かっているはず。
異変を感じたらプロである産院にすぐ連絡してくださいね。

k&n

妊婦初期は本当に心配ですよね。
気持ち分かります!
不安なのに、検診は4週間に1回だし、胎動もまだ無いから本当に元気か不安でした。

トイレに行く度に出血してないか毎回ビクビクしていました。

でも…この時期って、赤ちゃんの力を信じるしか無いんですよね。

私の場合はすでに胎児名を主人と付けて語り掛けていました。

あまり心配し過ぎると赤ちゃんも不安になりますから、とにかく無理をしないでニコニコと笑顔で過ごすのが一番ですよ!

お互い、頑張りましょうね!!

私は9wの時で22.0mmでしたが先生に順調です~って言われて大喜びしてました笑
今日10wの検診では28mmになってました🎵
ayakaさんの赤ちゃんも全然大丈夫だと思いますよ❗
この時期赤ちゃんの成長は早いし、もし問題があれば先生に何か言われると思いますし大丈夫ですよ😉✨
人がみんな違うのと同じで、赤ちゃんの育ち方やスピードも違って当然だと思います💕
4週間後、楽しみですね☺

ゆるゆるり

私9w1dで13.1mmでしたよ!
心臓動いてるのが嬉しくて、あんま気にしてなかったですが、だいぶ小さかったんかな(笑)
でも2,800グラムで元気に産まれましたよ〜!
胎動を感じない時期はすごい不安でした💦でも赤ちゃんの力を信じてあげてください(*^^*)
初胎動楽しみですね!♥
お身体大事にしてください(^^)