※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
妊娠・出産

帝王切開の後陣痛についての痛みについて質問です。後陣痛は筋肉痛のような痛みで、傷口の痛みとは異なるのでしょうか?後陣痛の痛みについて教えてください。

帝王切開の経験がある方に質問です!
産後の痛みは傷口の痛みと後陣痛両方がありましたよね?
私は傷口のズキズキした痛みは分かりましたが、後陣痛が陣痛の生理痛のような痛みではなくて筋肉痛のような痛みだったのですが皆さんこれが後陣痛なんだと分かりましたか?
私は傷口の痛みなのか後陣痛というものなのか混乱していました😓後陣痛どんな痛みでしたか??

コメント

さらい

生理痛のすごくひどいときの10倍ぐらいの感じ?!でした。

  • ややや

    ややや

    やっぱり普通後陣痛って生理痛の痛みですよね😓なんか筋肉痛のめちゃくちゃ痛い感じだったので今思えば不思議でした💦皆さんどんな感じなんだろうと気になりました😳

    • 5月28日
ki

生理痛なんか比じゃない内臓に重りを何個もかさねられてるかのような重い痛みでした。

  • ki

    ki

    傷口は針でぶちぶちされたような感覚?うまくいえず…

    • 5月28日
  • ややや

    ややや

    生理痛って、汚い表現で申し訳ないですが下痢の痛みに似てますよね?それとはまた違った痛みだったんですか??

    • 5月28日
  • ki

    ki

    下痢なんかかわいいもんです。笑

    • 5月28日
  • ややや

    ややや

    確かに身動きひとつとれませんよね😅

    • 5月28日
N

私わからなかったです(^^;;笑
子宮収縮剤を飲んでたから、子宮がぎゅうーっとなる痛みはわかりましたが、、それ以外の痛みはどうだったかなぁ💦という感じです(^^;; いまいち後陣痛がなんなのかわからないです(>_<)

  • ややや

    ややや

    傷口の痛み以外はあまりひどくなかったんですかね??😳

    • 5月28日
  • N

    N

    そうですね(>_<)傷口の痛みも力を入れたり起き上がったり歩かなければ痛くなかったですが(^^)

    • 5月28日
  • ややや

    ややや

    そうなんですか!凄いですね!✨

    • 5月28日