※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

小学生にハンカチは必要ですか?サイズは小さめが便利ですか?縫製が趣味で、給食袋やティッシュカバーを作りたいですが、アイデアが欲しいです。

小学生のお子さんをお持ちのお母様方教えて下さい!
小学生はハンカチを持ち歩きますか?
また、サイズは小さめがポケットに入っていいとかありますか??
趣味が縫製でして、姪にサプライズで何か作ってあげようと思います!
給食袋とか、ティッシュカバーとかいろいろ考えていますが何がいいのかさっぱりで😣💧

コメント

三姉妹のママ

うちの子はハンカチ&ティッシュをポケットに入れて通学していますよ✨うちはタオル生地の正方形のや、その半分の大きさのハンカチを持っていってます🎵

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ティッシュも持ち歩くんですね!✨
    たまに半分の大きさのタオルを見かけたので小さい子に便利なのかな?と気になっていました!なるほど!❤️
    ありがとうございます!😍💕

    • 5月29日
мαм

ハンカチやティッシュは持ち歩きますよー(*^^*)

ポケットのないスカートとか履く事も多いので、最近ではお友達とかも使ってるんですが、ハンカチやティッシュを入れる専用ポーチがあります( ・∇・)
服の裾にパッチンと止めてぶら下げらる物です。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    調べてきました!!
    いい情報ありがとうございます!
    移動ポケットというやつですかね😆💓
    私の時代にはなかったので初耳でした!
    便利そうですね👏🏻💕
    作ってみたいと思いました🐥💓

    • 5月29日
ちゃめいちゃ

私は移動ポケットとハンカチ作って姪っ子と甥っ子にあげました😄
ハンカチも正方形の半分のサイズで作ったのでかさばらずに、生地も半分で済むのでいっぱい作れますし😆(笑)

後、給食の時にするマスクも裏に名前を入れて、ダブルガーゼの可愛い生地で作ってあげました(*^^*)
とても喜んでくれましたよ!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    移動ポケット、半分ハンカチ、マスク、調べて来ました🙌🏻✨
    マスクって今はあんなに可愛いのがあるんですね!私の時代は白だったので考えもしなかったです💓
    作るの楽しそうなので全部挑戦してみます!
    ありがとうございます🤤❤️

    • 5月29日