※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぞう
子育て・グッズ

初妊婦の方が、赤ちゃんスペースについて悩んでいます。1LDKで収納が少なく、寝室には赤ちゃんスペースを作れないため、リビングに小さなスペースを作ることに決めました。ベビー布団と収納ケースを使う予定で、他の方のアイデアや写真を募集しています。

いつもお世話になっております😌
6月20日予定日の初妊婦です🤰

今、1LDKの賃貸に住んでます💦
赤ちゃんが生まれてからの赤ちゃんスペースについて悩んでます😅
私たち夫婦の寝室(4.5畳)とリビングの間に一応扉があるんですが、締め切ってしまうと狭くなるので、いつも開けきってます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
収納がクローゼット1つしかないため、寝室にタンスを置いているので寝室に赤ちゃんスペースを作ることはできないです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

そのため、リビングの少し空いてるところに赤ちゃんスペースを作ることにしました✨(そっちの方が明るい為)
ただ、ベビーベッドではなく、ベビー布団を敷いて小さい収納ケースとかを置くぐらいしかできません😂

長々となり申し訳ないですが、みなさんならどうしますか??また、どんな感じにしてますか??
もしよろしければ、赤ちゃんスペースの写真があれば載せていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

アヒル

産まれてすぐは1LDKで同じ様な感じで暮らしてましたよ!
リビングにベビー布団敷いてそこを赤ちゃんスペースにしてましたよ☺️
寝返り始まった頃はその布団の周りにジョイントマット敷いてフローリングでの頭ゴッチン防止してました😂
でも流石に動き出したら狭く感じ、荷物も溢れてきたので現在は3DKに引っ越してきました。引っ越して良かったです😅

• はやぞう

はやぞう

早速のお返事ありがとうございます😊
    そぉですよね✨ジョイントマットは購入しました✨

私も今後引っ越しを考えてますが、なかなかお金が…😖
    ってなってます😭

アヒルさんはいつ頃引っ越されたんですか🤣??

• 5月28日
  • アヒル

アヒル

お金は確かに大変ですが、旦那にわがまま行って引っ越しました笑
    1歳直前で引っ越しました!

• 5月28日
  • はやぞう

はやぞう

そぉなんですね✨うらやましいです😍

私たちもマンションで考えてはいるんですが…とりあえず産んでから考えようかと思ってます🤣

• 5月28日
子ヤギ

うちはリビングにこんな感じです😅
寝返りしない頃はサニーマットの上で寝てましたが、今は家中をコロコロと動きまくってます💦茶色の三段のタンスの中に洋服やタオルなどが入ってます!
良かったら汚いですが、参考までに…💦

• はやぞう

はやぞう

ありがとうございます😆❤️
    お家広そうですね😍

お花のマットかわいいですね❤️

夜は別のお部屋でお子さん寝てますよね💦??

• 5月28日
  • 子ヤギ

子ヤギ

私もはっぴーさんのように、アパートでリビングと寝室が繋がっている間取りのところに住んでました😅引っ越しが決まって妊娠が分かり、前のアパートでは子育てするのは厳しかったなぁ〜と思いました💦
    寝室は別です!
    昼寝はこのマットの上で寝てましたが、最近寝室で寝るようになりました😊
    今はリビングの半分が息子スペースになってしまいました💦

• 5月28日
  • はやぞう

はやぞう

そぉなんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    やっぱり別なんですね✨

みなさん、引っ越しされてるんですね…🤣
    私たちも引っ越ししたいです😂

• 5月29日
こりー

うちは結婚してから2DKのアパートに住んでました。新婚旅行から帰って来てすぐに妊娠が判り、出産しました。
主人の帰りも遅くもう一部屋あったら良いなーとは思ってたけど、産まれたらより感じるようになってました。
育休中に、家を建てるか、マンションを買うか決めようと思ってて、1歳になる前に4LDKのマンションを買いました。

• はやぞう

はやぞう

ご返信ありがとうございます😊

そぉなんです💦
    私たちのアパートも完全に仕切ってあるお部屋がなくて、どうしようか困ってます😭

旦那が仕事帰ってきたときにリビングで寝てたら絶対起きちゃうし、旦那にも気をつけてもらわないといけないから大変かな、と…😂

できれば、仕事復帰する前の1歳になるまでに引っ越したいとは思ってるんですが…😭😭

• 5月28日
  • こりー

こりー

大変でしたよ。動き回るようになると仕切りをしてリビングに寝てましたが、主人が帰って来たら目は覚めてました。
    私は引っ越しして成功でした。

• 5月28日
  • はやぞう

はやぞう

やっぱりそぉですよね😭
    いずれ引っ越さないといけないと旦那と話してはいるんですが…

引っ越すとなると、今の状況では貯金がほんの少ししかないので、なかなか難しくて…😵

こりーさんは新築マンション購入されましたか??😂

• 5月28日
  • こりー

こりー

築浅の中古マンションです。

• 5月28日
  • はやぞう

はやぞう

そぉなんですね✨
    ありがとうございます😊

旦那と真剣にこれからの家のこと話してみようかと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 5月28日
*mama*

うちも生まれた時は
まだマンションだったので
リビングに子供スペースおいてました😊

里帰りではベビー布団ひいてましたが
ベビー布団に下で寝かすのは
ホコリとか色々よくないと
聞いたので自宅帰ってからは
ハイローチェアを
置いてました😊
動かせるし揺れるし大きくなれば
離乳食も食べれるし活躍しました♪
あと服とかの収納です☆

• はやぞう

はやぞう

ありがとうございます😊

やっぱりそぉですよね…😂
    ほこりとかよくないですよね💦
    ネットとかでいろいろ調べてたら床の上に寝かす場合、まめに掃除をしないといけない、と書いてあったので…💦

ハイローチェアいいですよね😍
    あるといいなぁ〜と思ってました😆
    ちょっと考えてみます❤️

• 5月28日