※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
家事・料理

クッキーの〇型でもとうもろこしって外せますか!?😵💫今朝外すのにリンゴ…

クッキーの〇型でもとうもろこしって外せますか!?😵💫

今朝外すのにリンゴの芯をとるやつで外してたら手のひらガッツリ行っちゃって…😂💦


近くのダイソー探し回ってもとうもろこしカッターが見つからず…東急ハンズでは1000円と高く😭💫




たまたま近くにあったクッキーの〇型と1000円のやつの大きさが同じだったので気になって😂💦

コメント

ママリん

フォークで外せませんか?私はよくレンジでチンしてから、フォークでいっちゃいますよd(ゝω・´○)

  • モコ

    モコ

    フォークでも外せるんですか😯😯😯

    • 5月28日
  • ママリん

    ママリん

    コーンの粒の根本にフォークを差し込んで、テコの原理でポロポロ剥がせますよd(ゝω・´○)
    洗って、蒸すか、チンしてからじゃないと硬くて無理ですけどね( ̄▽ ̄;)

    • 5月28日
  • モコ

    モコ

    いいこと聞きました😳✨

    • 5月28日
  • ママリん

    ママリん

    試してみてください(*゚▽゚)ノ

    • 5月28日
ゆうちゅけ

ひぇー!!(^_^;)大丈夫ですか?∑(゚Д゚)

私は包丁でもろこし縦にしてとってます笑
ペディナイフで簡単にできますよー✨

  • モコ

    モコ

    包丁でやったら間違いなく次もっと深く切りそうです😨💫
    コーンが斜めになってたら難しくないですか😯?

    • 5月28日
  • ゆうちゅけ

    ゆうちゅけ

    難しくないですよー!
    半分しかそげなかったら同じ所もっかいやるし、細かくないと💩にそのままでてくるし。。笑
    怖かったら3等分くらいにして低くして切ってみては??
    めんどくさいんですけどね。。(^_^;)

    • 5月28日
  • ゆうちゅけ

    ゆうちゅけ

    ん?斜めって芯ごと斜めってことですか??

    • 5月28日
  • モコ

    モコ

    粒の列って言うんですかね🙄?

    • 5月28日
ゆうちゅけ

粒が曲がってるだけなら問答無用で削ぎます笑

  • モコ

    モコ

    あと1箇所のダイソー行ってなかったら試してみます😯✨

    • 5月28日
  • ゆうちゅけ

    ゆうちゅけ

    ダイソーって、取り寄せしてくれないですか??
    店員さんにきいてみてはー??✨
    安全なのでいきましょう!笑

    • 5月28日
  • モコ

    モコ

    隣の市まで行って、ここのダイソーに無かったら諦めようってみたらまさかのピーラー型のとカッターと両方発見しました😭😭😭✨

    • 5月28日
  • ゆうちゅけ

    ゆうちゅけ

    おおぉ✨よかったですー!!!(﹡֦ƠωƠ֦﹡)♡
    これで解決ですな♡

    • 5月28日