※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*猫鍋*
妊娠・出産

初めてのベビー用品購入に迷っています。皆さんは最初に何を買いましたか?生後1ヶ月から必要なアイテムも教えてください。

いつもお世話になってます。
明日初めてベビー用品を買いに行こうと思います。まだ一つも買ってなく通販の本とかでかわいいな~とかこれ必要だなぁ~と色々目星はつけたもののやっぱり一番最初に買うものは思い出に残るよな~と思うとなかなか何を買ったらいいか迷ってしまいます。
そこで皆さんに質問させて下さい!一番最初に買ったものは何ですか?
それから生後一ヶ月くらいからすごく必要に感じたものあったら教えて下さいm(__)mよろしくお願いします。
(生後すぐ産後ケアセンターで一ヶ月程過ごす予定です)

コメント

chocola222

最初買ったのは、肌着とか布団ですかね。あと沐浴のグッズとか...
本当必要なものしか買わなかったです笑
生まれてから可愛い洋服とか買いに行きました。

83

私も先週、旦那と初めてベビー用品買いに行きました(^o^)/

あんまりお腹が大きくなってからだと買い物行くのもしんどいよ!と周りから聞いたので、私は大きい買い物から済ませました。
ベビーベッド・抱っこひも・チャイルドシート・ベビー布団セットなどです!

あとは、徐々に揃えていこうかなと思っています!!
良いお買い物ができるといいですね〜(*^^*)♡

ほたて

私もまだ準備を始めたばかりですが、肌着を一番に買いました。 その中でも退院時に着させる2ウェイオールはネットや雑誌を見て悩みましたが、決められず。昨日これだ!と思える真っ白な可愛い物に出会えました。 次の旦那の休みに車をだしてもらって、衛生用品や消耗品をまとめて買い揃えるつもりです。

*猫鍋*

かなり返信遅くなってしまってすみません。
あの後出血してしまい安静治療になりお店に行くことができずにいました。今日病院でお許しが出たので念願のベビーグッツを見に行けます!!

アドバイスありがとうございました☆⌒(*^∇゜)v

*猫鍋*

かなり返信遅くなってしまってすみません。

あの後出血して安静治療だったのですがやっと病院からお許しが出たので念願のベビーグッツを見に行けます!!

まずはチャイルドシートを買いたいと思ってます♪

アドバイスありがとうございました☆⌒(*^∇゜)v

*猫鍋*

返信かなり遅くなってしまってすみません。

あの後出血してしまい安静治療になり病院からお許しが出たのでやっと念願のベビーグッツを見に行けます!!

ほたてさんは素敵な洋服に出会えたのですね~☆赤ちゃんが着た姿を創造するとますますワクワクしますよね♪私もこれって思えるグッツにであえるといいな。。。

コメントありがとうございました☆⌒(*^∇゜)v