※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rsyan
妊娠・出産

初マタの方が予定日まであと少しのマタニティーライフをどのように過ごしているか教えてください。身体の変化などお話しいただけると嬉しいです。

こんにちは(*´ー`*)♫
36w5dの初マタです!!
予定日まであと23日で近づく出産にものすごーくドキドキしております\(°Д°)/!
予定日が近い方などあと少しのマタニティーライフをどのように過ごしていますか(❁´ω`❁)?
身体の変化など色々お話出来たら嬉しいです(´๑›ω‹๑)♡

コメント

らんらん

私は今日で37wです◡̈♥︎近いですね!
私は初産ですが36wの健診の時点で、子宮口2㎝で柔らかくて、赤ちゃんが下がってきてるって言われました(´・ω・`)
早まるかも〜とドキドキです!
私も残りのマタニティライフをどう過ごそうかな〜って考えてますが、とくに何かする訳でもなく(笑)
いつも通り、のんびりゴロゴロ過ごしています(笑)
いつ何が起こるか分からないし…(>_<)
スクワット20回を1日に何回もやったり、雑巾掛けは結構やってます♡
お互い出産頑張りましょうね(ง•̀_•́)ง‼

ym*

こんにちは☺︎
私は1日違いであと22日です!
近いですね〜♪
まさに同じ心境です(≧△≦)
本当に近づいてきてドキドキですよね〜(๑•́ω•̀)
私は恥骨痛などが結構ひどいです。。

☆奈緒☆

私は昨日36週なりたてです♪
赤ちゃんの成長が少し遅いので、まだお腹の中にいてね❤て自宅安静中ですー。。
早く会いたいけどもう少しの辛抱!

rsyan

近いですね(ㅅ´˘`)♡
着々と赤ちゃんも産まれてくる準備してるんですね(ˊo̶̤ᴗo̶̤ˋ)!
ホントどきどきですよね٩(.›‹.)۶
ほんとに何もしてなくて私もスクワットした方が良いかな〜Σฅ(°ロ°ฅ)本当!頑張りましょう(•̀ㅁ•́ฅ)ハイ!!

rsyan

わー!!一日違いっ⁄(⁄⁄•⁄ω⁄•⁄⁄)⁄
毎日どきどき過ぎます:;(∩´﹏`∩);:
私、皆さんがゆう恥骨痛が良くわからなくて(´•̥ω•̥`)
でも子宮口ら辺がピキッ!と痛んだり,足の付け根がつったり,お腹が張るようになってきたかもです(๑•̀ㅂ•́)✧

rsyan

近いですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
小さめちゃんなのですね(ㅅ´˘`)♡
私も早く会いたいって思いの反面出産への不安が日々強くなってます(´•̥ω•̥`)お母さんになるのにこんなんじゃダメですよね(ノД`)
赤ちゃんだって命がけで外の世界に出てこようとしてるのに(´∩⌑・̥̥̥̥̥`)

ym*

そうなんですね(^^)
足の付け根も痛いし、お腹張るよになってきたのもわかりますよ〜。
いよいよだなって感じですよね。
最近はよく出産シーンをイメージしちゃいます(ー̀ωー́)
そして一人ドキドキしてます(笑)
私は男の子の予定なんですが、rsyanさんは性別はどちらの予定ですか?

こねこ

一日違いの36週4日です♪35週でシロッカー手術の抜糸をして36週に無事退院、まだ37週までは内服薬飲まなきゃなんですけど、やめたらすぐ産まれちゃうのかってドキドキヒヤヒヤしてます(^m^;)私は背が低いのでもう上にも下にも行場がなく恥骨痛と嘔吐が酷いです(T_T)早く下がって欲しい思いとまだ下がってくれるなーとの思いで複雑💦37超えたら、頑張って下がってもらいます(^m^;)

rsyan

ホントいよいよって感じですよね(๑•̀ㅂ•́)✧
イメトレは大切ですよねっ(*ฅ´ω`ฅ*)♫
私は女の子予定ですよっ(⸝⸝˃̶͈ૢૢ˂̶͈⸝⸝)
名前とか決まりましたか♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)?

rsyan

一日違いなですねっ(ㅅ´˘`)♡
本当にドキドキヒヤヒヤですね(´•̥ω•̥`)!ダブルは辛いですね(T^T)
これだけママが頑張っているならきっと赤ちゃんも頑張ってくれるはずですね(´∩⌑・̥̥̥̥̥`)♡
ほんとにほんとに出産頑張りましょうね٩(.›‹.)۶!!

こねこ

結構この妊娠では泣いたので最後は安産希望です!笑  主さんの赤ちゃんは何グラムくらいあるんですかぁー(^^)?私自分が低くて今でも苦しいのに退院の日辺りには、2700超えで大きめらしくて明日検診なんですけどまた増えてるんじゃないかとそこもヒヤヒヤしてます(^m^;)

rsyan

本当安産希望ですよね٩(.›‹.)۶
ツルンと生まれてきてほしい!笑
2日前の検診で2400ちょいでした٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)私,身長が168で苦しいなーって感じなのにこねこさんはもっと苦しいんだろうなって思います(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)!
成長してくれるのは嬉しいけどって感じですよね(•́ㅿ•̀)♩*゜

こねこ

本当コンニャクのようにツルンと出ておいで〜!!笑  あ、理想的な大きさですねぇ♡早く産まれるばかり言われ続けてきたからか先生や看護婦さんにも大きさについて、順調に増えてて今産まれちゃってもだいぶ安心だねーしか言われず来ましたが、これ早産とかなかったらたぶん大きくての不安言われてますよね(^_^;)今まで安静安静の言葉ばかりでしたが37超えたらいきなり運動進められる予感(^_^;)

rsyan

赤ちゃんにたまにそれゆってます!笑
でもこれって大体の予想だから産まれてこないとわかんないですよねー(´ー`;;)
37wてなるともー少しじゃないですかΣฅ(°ロ°ฅ)笑
あたしもそんくらいになったら動きまわろうかなー₍₍(ง´˂˃`)ว⁾⁾笑

こねこ

エコーだと誤差はありそうですよねーでも2400前後なら丁度理想的な大きさっぽい♡私は基本2、3週いつも大きく出てますから危険範囲です(^_^;)笑💦 

37まで後少しーーー!その日からいきなり内服薬(張り止め)もやめるみたいなのでどんな事になるんだろ…以外と予定日過ぎたとかも聞くし… 主さんも37から運動ですねぇー(^^)?よく聞くのがスクワットに雑巾がけでしたっけぇー?お互いコンニャク安産の為に頑張りましょうねぇー((o(´∀`)o))

バンブー

私も36w5dなので、予定日が同じですね♡
私は、ちょうど今日が検診で、ベビちゃんの体重が2700gほどあり、先生には日曜以降ならいつ産まれてもいいから、毎日1時間ウォーキングの指示がありました‼︎

いよいよという感じです!
入院準備を急いでしましたよ〜
楽しみだけど、初産なので怖さもあります。
お互いに頑張りましょうね\(◡̈)/♥︎

rsyan

もう、産むしかないですよね(¯¨̯¯̥̥)笑
出産て人それぞれって聞きますもんね:;(∩´﹏`∩);:あー、本当にドキドキだー(´ー`;;)私も運動してみますι(`・-・´)/笑!スクワット、雑巾がけ、、やってみます(ง˙₃˙)ง笑!
こんにゃく安産、笑
がんばりましょうっっっ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

rsyan

予定日同じですね(ㅅ´˘`)♡
毎日一時間ウォーキングなですねΣฅ(°ロ°ฅ)!!!
私もしたほうが良いのかなぁ〜:;(∩´﹏`∩);:でも最近お天気悪いですよね(´∩⌑・̥̥̥̥̥`)
あ!私まだ赤ちゃんの服とか水通ししてないです(•́ㅿ•̀)
洗濯洗剤とか変えましたか(˙_˙٥)?
本当、こわいーってビビってます٩(.›‹.)۶がんばりましょうね(´๑›ω‹๑)♡

しおママ♡

こんにちは«٩(*´`*)۶»
初めまして♫
予定日が1日違いでほぼ一緒だったので
コメントさせてもらいました(˘³˘)♥
私は予定日まで22日です🎵

残りのマタニティライフをどう過ごしたら
いいんだろうとか、どう過ごそう?
とか考えたりしたんですが、
特にこれといったことはせずに
家の中ではゴロゴロして臨月で
益々キツくなった身体をあんまり
動かさないようにしてます(๑*-*๑)ww

最近は同級生に経産婦さんが居るので
その子とランチしたり
ベビー用品を買いに行ったり、
友達の赤ちゃんを抱っこさせて
もらって赤ちゃんの泣き声を聞かせて
お腹の子に『君もはやく出ておいで~』
などと話しかけてます!!
色んな人にお腹を触ってもらったり
育児のことを話ししたりしてます😍💓

私はアパートの4階に住んでるので
階段の登り降りを最低でも一度はして
キツいですが座ったり立ったりを
生活する中で増やしてみたりしてます☆

身体の変化については、
☆とにかく身体が重たく感じるように…
☆前駆陣痛をよく感じるようになったり
☆体温の上昇が激しくなってよく汗を
かくようになったり
☆赤ちゃんのしゃっくりや胎動を
アンダーヘアの生え際(笑)
辺りで感じるようになったり
☆お腹の張りが頻繁になったり
☆食欲の増減に波が出たり
☆胎動による膀胱への刺激が増えて
トイレが近くなって外出時に
トイレがあるか無意識に確認する
ようになったり
☆喉がよく渇くようになったり
☆一人で居ると急に孤独感を感じて
涙もろくなったり
☆足の付け根が頻繁に痛くなってきたので
あぐらをかいて足腰への重心の掛け方を
両足に同じように掛ける為に
バランスを考えて歩いたり座ったりしてます!

長くなりましたがこんな感じに
変化がありました(´•ω•`)💓←

初産婦でお産や育児は経験したことも
なく未知の世界なので
経産婦の友達と話ししたり、
実母と話ししたりすることで
不安要素を少しでも軽くしようと
してますが、分からないから
毎日ベビちゃんのことを考えてます😍💦

どれだけ考えて不安を感じても
きりがないので、
その時がきたらどうにかなる!
妊婦さんみんなが通る道だから
私にもできると自分を励ましてます💓

お産までの残り少ないマタニティライフ、
お互いに楽しみましょう♥!

長々とすみませんでした😭💦

こねこ

もう理想はツルンじゃなくてトゥルンですよ!

て、今の今まで思ってましたが

上のバンブーさんの話だと37超えたら毎日ウォーキング1時間との事ですね(*_*)!?私只でさえずっと安静生活の中で体力低下してるので今家の中での移動さえもゼーハーゼーハー。そんなスパルタ運動無理かも(@_@;)💦いきなり弱気💦苦笑

バンブー

私も先生に言われるまで、何もしていなかったので、今日の日が沈んで涼しくなってきてから歩こうかな〜と☺︎

赤ちゃんの水通しは、今日もしています♡
洗剤は、アラウのベビー用を使いました!
赤ちゃんの肌着などほんとに小さくて干しているのを見ているだけで、癒されます(❁´◡`❁)

rsyan

一日違いですね(ㅅ´˘`)♡
私もしおママさんと同じ感じで過ごしています\(ˆoˆ)/!
四階の登り降りはつらいですね(´•̥ω•̥`)転んだりしないように気をつけてくださいね:;(∩´﹏`∩);:
あ!私もしゃっくりをその辺で感じるようになりました(๑•̀ㅂ•́)✧笑
最近出てきてる症状がほぼ同じです(;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
もう、こうなったら産むしかないですよねっ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛!
沢山お話していただいて本当にありがとうございます(´๑›ω‹๑)♡
残り少ないマタニティライフ!楽しみましょう(*ฅ´ω`ฅ*)♫

rsyan

トゥルンですね!ww
よーし(๑•̀ㅂ•́)✧それ目指しましょι(`・-・´)/笑

そうですね༘(⁎˃艸˂⁎)
無知すぎたーて感じです(p′︵‵。)あたしもちょっと動くだけで息上がります(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)笑
適度にがんばりましょう(๑•̀ω•́)۶ファイト!!

rsyan

雨もあがりましたしねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
あ!ちゃんと赤ちゃん用使ってるんですね:;(∩´﹏`∩);:
私も洗濯槽掃除してから赤ちゃん用の洗剤買ってきて水通しを早くしなければです(´•̥ω•̥`)!
靴下とかほんっとーに小さいですよね⁄(⁄⁄•⁄ω⁄•⁄⁄)⁄私も早くお洗濯して癒されようと思います✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。笑

こねこ

おーーー!!٩(๑`▽´๑)۶笑

そういえば私頸管が短くて手術だったんですけど今まで子宮口の調子一度も聞いた事なかったです!皆この時期になると子宮口が何センチ開いててって教えてもらってる感じですよねぇー?明日検診で聞いてみよ☆

て、同じくらいの週数の方とのお話ってあまりできないので楽しくてついつい長々居座ってしまいましたぁ(^^ゞお相手して下さって有り難うございましたぁ♡

rsyan

子宮口とかまだなんも聞いてないです(;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
私も聞けるなら7日の検診の時に聞いてみよーかなι(`・-・´)/♡笑

私もですよぉぉおおお(ૢ⁼̤̆ꇴ⁼̤̆ૢ)~ෆ
いっぱいお話できてすごーく嬉しかったです(´๑›ω‹๑)♡

こなつ

予定日、7月27日です!
不安と期待でドキドキですよねー!
9ヶ月頃から急激にお腹が大きくなりだして胸焼け、貧血などに悩まされています。。
あと少しのマタニティーライフなのでポジティブに毎日を過ごせたらいいなぁと思ってますが難しい(¯―¯٥)

rsyan

一日違いですね(ㅅ´˘`)♡
本当にそんな気持ちです:;(∩´﹏`∩);:私、鉄剤処方されてのんでるんです(´•̥ω•̥`)あと少しのマタニティライフを楽しく過ごしたいですよね(*ฅ´ω`ฅ*)

ym*

昨日は返信できなくてごめんなさい😢
女の子予定なんですね☆
名前は候補は二つに絞りましたがあとは顔を見て決めることになりそうです(*^^*)

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね☆☆

rsyan

全然大丈夫です(∩ˊᵕˋ∩)・*
ありがとうございます♡

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(ㅅ´˘`)♡

出産!赤ちゃんと一緒にがんばりましょうね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛!