※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

旦那についてです。出産してから生活が一変し、産まれた赤ちゃんへの愛…

旦那についてです。
出産してから生活が一変し、産まれた赤ちゃんへの愛情は増すばかりではありますが、自分の時間やしたいことは後回しで出来ることもすくなく、全てが息子中心になるなか、旦那は仕事もできるし、飲みにもいけるし、たばこはやめないし、寝れるし、お風呂はゆっくり入れるし、なのに、一人で出掛けたいからと今日は出ていきました。多摩にはと思ったので送りましたが、、、
なんかすごくイラついてしまいここで愚痴はかせてもらいました。

旦那はお風呂に入れるのも週に1回か二回だし。たばこはやめてくれないし、お酒も好きなだけ飲むし、だっこもすぐ疲れたってやめるし。

わたしは毎日毎日。

コメント

みこちゃん

その気持ちわかります…
私は毎日ずっとしてるのに、旦那はダラダラとゆーか、疲れたらすぐ子供と遊ばなくなるとゆーか…
もう少し相手してくれてもいいのにって思っちゃいます!

• mii

mii

色々やってくれる方だとは思うんですが。。私なんか毎日だよ?って言いたくなります。旦那は仕事で疲れもあるだろうけど仕事は選べるし!!子育ては選べないし!!って思ってしまって。。心が狭いですよね。。ダメですねー

• 5月28日
A

メールかお手紙で気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか?><毎日お仕事疲れてる中手伝ってくれるのは助かるけどもう少しちょっと考えて欲しいと伝えてみるといいかもしれません。男の人って言わないと伝わらない人も多いですし……。

こんなに私は頑張ってるんだよってばかり言えば俺は仕事して休日も動かなきゃいけないのかってなるでしょうし……。休日はせめて私もゆっくり時間が欲しいとか言ってみるとか……。

も少し落ち着いたら旦那さんに任せて私も1日出かけたいとか伝えてみるのもいいかもしれないですね><心配だとは思いますが。

あゆみ

少しわかります。
うちは結構育児もしてくれるけど、今朝、「(子どもの名前)に起こされたー」と授乳後の私に言いました。それを聞いて、私は毎日毎回、いびきかいて寝てるあなたの横で起きてますけど💢って感じでした。
まぁ、喧嘩になるので言わなかったですけどね…
まだまだ1人で出かけるのは無理だなー早く出かけたい!