※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらん
妊活

初の人工授精。周囲の言葉に戸惑いつつ、我が子を抱く気持ちを胸に、頑張り続ける決意です。

高温期12日目。D28。
初めての人工授精。友達3人からの妊娠報告。
私も波に乗れるかもって思った瞬間にリセット‥‥‥

久しぶりに涙が止まらなくなり旦那さんに心配されるほど泣きました。

弱気になるなって周りからの言葉も大丈夫絶対できるよっていう周りの言葉も
子供いないの?
どうしてつくらないの?

もううんざりって思うけどやっぱり我が子を抱きたい気持ちが大きくて排卵日になればまた少しは前向きな気持ちになれるかなって思います

まだまだ頑張れる!!










コメント

みくりん

ココロ折れそうになりながら、
がんばって、
子どもを授かった友がいます。


信じて。


周りの言葉には惑わされないでくださいね(^^)

友♡悠のmama

私も不妊治療で上の子
授かりました!
ニコさんのお気持ち凄く分かります。
友達が次々と妊娠し自分も
焦っていました。
一人目ならまだ良かったのですが
二人目、三人目の妊娠報告は
本当に辛かったです。
リセットするたびに泣いて
妊婦さんや子ども連れの親子を
見るだけで涙が出てきたりでした。

私の母親に欲しいと思うから
ストレスで出来なくなる。
リラックスした気持ちで
ドーンと構えなさいと言われ
不妊治療も辞め毎日仕事に遊び
お出かけなど笑顔でいる時間を増やし
お空に向かってママとパパの所に
おいでー☺いつでも準備できてるよー☺
って声などをかけたりしてました(^^)
上の息子が喋るようになった頃
ママずっと〇〇君の事呼んでたよね?
だからママのお腹に来たんだよ(^^)って
言われました。
だからニコさんも笑顔を忘れず
お空に向かって呼んでみてください😊

花子

ニコさん‼️‼️

気持ち痛い程わかります…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私も今回始めて人工授精しましたが、先週は友達や義理姉の出産報告。

そして、新たな妊娠報告…

凄く喜ばしいが、自分はいつ授かるんやろかと不安になります。

妊娠中の友達に「次は奈奈の番だね」と毎回言われて辛いです……。

ニコさんの前向きな姿を赤ちゃんは見てくれてると思います‼️‼️

私もいつか出来ると信じて笑いたくないけど笑って前向きに過ごしています

nmt♡

分かります…。

私もSNSとか、友達の妊娠報告やら見てしまうものを最近は見ないようにしています。
私は一人も授かってないのに、何でみんな簡単に3人目…⁉って思ったりしますが^^;
リセットが分かって、やや落ち込む月、泣くほど落ち込む月、それほどでもない月、色々です。
ただ、落ちこまないように前を向くのも、自分次第なのかなぁって。
最近は、矢沢心さんの「ベビ待ちゴコロの支え方」を読んで、よし、頑張ろう!って言う気になりました✨
前向きになれるキッカケを作るのも、リセットの日=妊娠1日目…と気持ちを切り替えるのも自分次第。そう思って、気持ちを強く持つようにしています。
心配してくれる旦那さん、優しいですね(^^)
私もリセットして泣きそうになった時、「今すごく幸せなのに、何で泣くの?」と言われました。
確かにそうだなぁと。泣いてばかりいるお母さんの元に赤ちゃんは来てくれないだろうなぁと。
早く、嬉し涙流したいですね。
お互い頑張りましょう!

せな

わかります!!
私も今月は初期症状などもあり期待が大きかった為、リセットした時は自分でもおかしいと思うくらい泣きました。
生理になってるのに検査薬試したり、「生理がきたけど妊娠した」みたいな記事読みまくったり…異常に検索魔になってました。
男がいいとか、女がいいとか、双子がいいとか、なーんにも無い。
たった一人でいい。
我が子を自分の手で抱きたいだけなのに、妊娠って本当に難しいものですよね。

私は今生理終わりかけで、気持ちも少し落ち着き、また明日から卵胞チェックで産婦人科に行ってきます!
お互いに可愛い我が子に会えるよう、頑張りましょう❤