※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

婦人科受診時の基礎体温記録必要量と、近隣病院選びについて相談。避妊後半年で自己タイミングで妊活中。排卵や夫の検査も考慮し、子供2人目希望。周囲の出産ラッシュに影響され、早く赤ちゃんが欲しい。

いつも皆さんにお世話になってます(*^^*)
婦人科にかかるのに、基礎体温の記録は最低どのくらい必要でしょうか?
また、病院を探す場合はやはり家から近いところにしましたか?

風疹の予防接種後2ヶ月たったので、そこから避妊をやめてもう少しで半年になります。
現在アプリを使いながら自己タイミングでがんばっていますが、思っている時に排卵しているのか、そもそも排卵自体しているのか、そして、私だけでなくもし夫にも原因があるとしたら早めに知っておきたいと思い、そろそろ病院に行ってみようと思っています。

以前1周期ぶん記録をつけていたのですが、体温からリセットされてしまうことがわかってしまうのが嫌になり、しばらくやめていました。笑
今回また再開して1周期ぶん測れています。

先日29になりましたが、できれば子供は2人ほしいので、1人目がそろそろほしいなぁと思っています👶💕
周りは驚くほど出産ラッシュで、6月には3人が出産予定‼︎
私も早く来てほしいなぁ🕊💓

コメント

こんにちは✨

私の通ってる病院では最低3カ月ほどのデータとしてみれるのでがあった方がわかりやすいって言われましたよ✨

通える距離も大事だと思いますがやはり病院との相性も大事だと思います💦
先生との信頼なければ治療は辛いだけになっちゃいますしね😖

• むー

むー

こんにちは🌸
    コメントありがとうございます!
    3ヶ月必要なのですね!
    たしかに、どんな先生かは大事かもしれないですね…ネットなどで調べて良さそうな婦人科さんを探してみます😊

• 5月28日
Yoshirin

陣痛来た時のこと考えたら家から近いところのが良いですよ💡
私が通ってる病院は3周期分の記録つけたらまた来てねって感じでした🙌
早く妊娠したいのであれば排卵検査薬使った方がいいかと思います😊✨

• むー

むー

コメントありがとうございます✨
    今お腹の赤ちゃん7周目なのですね?おめでとうございます🎉

陣痛…そうでした、その先のことも考えなくてはならなかったですね。
    排卵検査薬近所のドラッグストアで取り扱いなくて💦どこでもあるわけではないんですね😢
    今度他のところで探して使ってみます💕
    Yoshirinさんも排卵検査薬使われましたか?

• 5月28日
  • Yoshirin

Yoshirin

ありがとうございます♡

1人目の時は自己流で8ヶ月かかり、今回排卵検査薬を使ってその月に授かれました👍✨

国内のは本数少ないのに高いので、海外の性能高く安いのを大量買いしたらだいぶ余っちゃいました🙌

• 5月28日
  • むー

むー

そうなのですねー‼︎
    ネット購入すれば良いんですね✨
    参考になります♪
    ありがとうございます🌸😊

• 5月28日
  • Yoshirin

Yoshirin

私はドクターチョイスの排卵検査薬と妊娠検査薬をまとめ買いしました👍✨
    よければ一度ネットで拝見されてみてはどうでしょうか😊

• 5月28日
  • むー

むー

はい、今度ネットで探してみたいと思います😊✨

• 5月28日

わたしは三カ月測ってもっていきまして!

• むー

むー

3ヶ月くらいあると、大体の規則性がわかるんですかね♪

• 5月28日
ゆん

3周期分持って行きました!
すぐ検査、治療に入れたので良かったです。
私は自己流で1年以上妊娠できなかったので、病院にも長くお世話になるだろうなと思い、通いやすい、家の近くの婦人科にかかりました💦
幸いそこで妊娠できましたが、もしなかなかできないようなら不妊専門の病院に紹介状書くからね、と言ってもらってました!

• むー

むー

3周期分あれば、すぐ話が進められるんですね🍀長くなることも考えつつ、探してみたいと思います!
    ゆんさんは、あと少しでご出産なのですね♪楽しみですね😊💕元気な赤ちゃんが生まれますように🕊💐

• 5月28日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます💕むーさんの元へも可愛い赤ちゃんが来てくれるよう、お祈りしています💕

• 5月28日
re.mama

最低でも3ヶ月程の基礎体温表は必要ですよ(^^)
それがあると大体のが把握出来るので(^^)

• むー

むー

あと2ヶ月必要ですね!投げ出さなきゃ良かったです。笑
    排卵検査薬を使いつつ準備してみたいと思います💕

• 5月28日
  • re.mama

re.mama

頑張ってください(^^)
    いい結果出ますように(^^)

• 5月28日
さぁ

私の通っている病院は基礎体温計ってなくても大丈夫でしたよ!気になる病院に問い合わせてみるのが確実だと思います😊

• むー

むー

コメントありがとうございます🍀
    そうなんですね‼︎いろんな病院があるんですね😊
    今度探して問い合わせてみます❣️

• 5月28日