※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

3ヶ月になると夜は少しは寝てくれるようになりますか。

生後2ヶ月です
3ヶ月になると楽になるといいますが、
昼間は3時間、夜中はまだ2時間間隔です
そろそろしんどくて仕方ありません…
本当に楽になるのでしょうか…
3ヶ月になると夜少しは寝てくれるようになりますか?

コメント

毎日お疲れ様です。我が子は9ヶ月まで2時間間隔でよく寝て4時間‼︎朝方は1時間でした( ;∀;)
9ヶ月で夜間断乳して夜8時〜朝6時ぐらいまで寝るようになりました‼︎時々1回ぐらい起きますがほとんど一晩中ねます^ ^

SSK

わかります…私もその頃はいつ楽になるんだぁー😭😭って毎日思ってました(´△`)
辛いですよね、きついですよね。
その子によって寝る時間は違うので何ともいえませんが、必ず朝まで寝れる時がきますっ!その瞬間は感動すると同時に、えっ!?息してるっ!?と心配な気持ちになったのを覚えています😂
昼間一緒にお昼寝したり家事はほっっっんとに手を抜いたりしてゆっくり休める時は休んでくださいね💕

れいか

うちの子は2ヶ月半くらいから夜まとめて寝てくれるようになりました!
友人もそのくらいだと言ってました!
個人差あるかもですが
もうそろそろ生活リズムついてくると思います!!
頑張ってください(>_<)

さー♪

うちは新生児の時から昼間はほとんど寝ません。今もかわらずです。
夜はもともと三時間間隔で寝てくれてましたが、2ヶ月終わり頃急に夜ながく寝るようになりました❗あまりに急だったのでびっくりしました💦
寝るのも体力いりますし、大きくなってきたんだなぁと実感しました。まだ日によっては三時間間隔で起きることもあります。個人差はあると思いますがそのうち寝てくれるようになるんじゃないですかね。
寝不足、ほんとうに辛いですよね💦
無理せずにと言っても難しいとは思いますが、体調崩さないように気をつけてくださいね。

ショーコラ

うちは離乳食が二回食になって量が安定するまで、間隔が空いても日中3〜4時間、夜間2〜3時間でした(・_・;
その子により違うと思いますのでら寝たらラッキーぐらいに思っとかないとしんどくなるかなーと思います(>_<)

るちら

寝ない子は本当に寝ません😅
上の子が全く寝ず、夜中は30~1時間起きでした…かなり辛くかったです😭
保育園に10ヶ月位から行ってましたがそれでも寝なかったです。1歳2カ月で卒乳したのに関わらずやっと朝まで寝てくれたのは2歳前でした💤
下のは、みりさんと同じくらいの間隔ですが、上が酷かったのでまだマシに感じます😅
ママリではよく寝るようになったよとか言う方が多いので羨ましいですよね💦

夜間の授乳大変ですよね😭

うちは3ヶ月くらいから夜間1回になり、最近では夜9時に授乳後は4時半頃まで寝ています。少しずつ間隔が延びて行きましたので、赤ちゃんの哺乳力によるとは思いますが、楽になるのではないでしょうか。ただ夜中は赤ちゃんも眠い中で訴えて来るとは思うので、ちょこ飲みが多い気がしますので、しっかり起こして飲ませるようにはしていました。しっかり飲めばその分お腹は減りにくいという考えからです😅
子育て頑張りましょうね✨

かのん

3ヶ月になったばかりですが、うちの子はお昼はあまり寝ず、抱っこしてたら寝て置いたら起きて、、
寝ても10分、長くて1時間とかですが、夜中は長い時は20時から6時まで寝てくれます。
寝すぎで心配になったりもしますが、、😅
ちなみにうちは18時頃だけ粉ミルクにして腹持ちよくしてます。
そして、起きてる寝てるに関係なく7時までにはカーテンを必ず開けて、20時には電気を暗くしてます。
少しは楽になるといいですねぇ。。
しかし先輩ママからはそのうち夜泣きと言われ、、、少しビクビクしてますσ^_^;

やま

お疲れ様です😊
完母ですか?
職場の先輩は夜中のおっぱいやめるまで3時間おきとかに起きてたみたいです💦
1歳くらいまでって言ってたかなぁ…
寝る寝ないは本当にその子その子で違うので、よく寝てくれる子が羨ましく思うかもしれませんがいつか朝まで寝る日が来ます。
むしろ起こしても起きないって先輩は言ってました(笑)
うちは大きくなるにつれてだんだん起きるようになり、それはそれで辛かったですが、もう仕方ないと割り切るしかないです!
お互い頑張りましょうね!!
少しでも寝れる時間があるならお子さんと一緒に寝てくださいね😌

花ちゃん

うちは生後3ヶ月ですが、夜は寝てくれるようになりましたよ❗
2ヶ月になった頃は、昼間も夜中も2時間おきの授乳してました。きつかったですけど、さらにその前(生後1ヶ月前後)は昼夜逆転で夜は明け方まで寝ない子だったので、2時間でも1時間でも寝てくれたらどんなにありがたいかと、思っていました。
生後3ヶ月を過ぎた今では夜中は3~4時間は連続で寝てます。しかも授乳したら、そのあとまたすぐに寝入ってくれるので、助かってます。

だいぶ、昼と夜の区別がついてきたのか、過ごし方が変わってきました。
夜は20時までに寝かしつけて、朝は遅くても7時までには起こして朝日を浴びています。できる限り規則正しい生活を送るようにしています。
夜泣きや授乳間隔は、赤ちゃんひとりひとり異なるので、みりさんのお子さまがどうなるかは分かりませんが、少しでも楽になるといいですね。
お互いに頑張りましょう🎵

ろろろろろん

私もそう聞いていたので期待しましたが、期待し過ぎたのか?全然楽になりませんでした。
10ヶ月位から少しずつ落ち着き、一歳過ぎてだいぶ夜も寝れて楽になりました。
まぁ、癇癪やぐずぐずで違う意味で大変な事も有りますけど…😅

みり

みなさんありがとうございます!!
一人一人にお返事したいのですが、なかなか時間とれずまとめてお返事させていただきます。すみません。
みなさんの言う通り、いつか寝る日が来ると思って、いまは息子のペースに合わせます(`•ω•´)
みなさんも寝かしつけや夜間授乳で悩んでいるようで安心しました…私の育児が悪いんじゃないかと不安でした。
ありがとうございます(^-^)