四ヶ月の男の子が、朝早く起きて夜はよく寝るが、朝方の起きている時間が気になる。夜の寝かしつけを8時にしたいが、赤ちゃんのリズムに合わせるべきか悩んでいる。
来週で四ヶ月の男の子がいます。
朝早起きで4時半くらいから起きます。二時間しないでまた寝たりしていますがこれは朝寝?!でもまた起きて二時間くらいたつと朝寝をします。
とにかく日中も夜も寝る子みたいで、夜は沐浴後七時に就寝、それから4時半までぐっすりです。
それを考えたらしっかり寝てくれてますが朝方起きてるのが気になります。
夜八時頃に寝かせたいですが、それはどうなんでしょう?きっと赤ちゃん七時にはもう寝たいみたいだし、こちらの都合で時間ずらすのは駄目なことなのですか?
たくさん寝るけどリズムはまだって感じで困っています。
- ちゃんと(8歳)
のっち14
うちも20時くらいに寝て夜中一回起きますが
朝方5時過ぎには起きます!!
でも、旦那が仕事行ってしばらくすると
必ず寝ます(笑)
7時から10時の間でだいたい2時間くらい朝寝?をします!
コメント