
21週の妊婦です。最近、張りが多くなり心配しています。切迫早産の可能性について、経験者の方に症状や張りの回数、痛みについて教えていただけますか。
21wの妊婦です。
上の子のお世話もあり1人目の時はなかった張りがここ最近よくあります。張ってもすぐ落ち着くし痛みはないですが1日10回くらいは。張ります気になって調べたら切迫早産かもしれないと思い質問させていただきました。(産婦人科が今休みなのでここで質問させてください)
上の子の時は妊娠中から出産まで何もなく、初めての事でわからないので教えてください。切迫になったかたはどの様な症状がありましたか?張りはどのくらいの回数、痛みでしたか?
- ふみ(2歳3ヶ月)

ラティ
毎回切迫です😖
感じ方に個人差はありますが、私の場合は…
仰るようにお腹が張って、バレーやバスケットボールのようにカチカチ。きゅ〜っとする感じ、息苦しい感じです🤔
あとお腹が出てる部分(下腹部)の痛みとか(歩くのを躊躇うぐらい)
1日でトータルするとそれなりですが、
大体1時間に平均3回は張るかなと思います😣
現在進行は張りどめを1日3回飲んでます。
また切迫には、無自覚な方もいるみたいです💦

まる
私も1人目の時には全くなかった張りがあって先週病院で診てもらいました。
結果子宮頸管長なども全て問題なく切迫の心配もありませんでした。
先生曰く、切迫は妊婦さん側に基本的に自覚症状が出ないらしく
私の場合、お腹の張りと膣の圧迫感もありすごく切迫を心配してましたが大丈夫でした。
でもお腹が張るので張り止めのお薬はもらって暫く飲んでたら最近は少し張る頻度も落ち着いてきました。
1人目の時とは違う症状が2人目の妊娠ではいくつかあるのでその度に心配になっちゃいます😭
コメント