※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

医療従事者です。資格はありますが、人間関係や仕事内容が自身には合わ…

医療従事者です。資格はありますが、人間関係や仕事内容が自身には合わないと感じ、別業界への転職を考えています。
子持ち、未経験業界へ転職された方のお話をお聞きしたいです。どの業界からどの業界へ転職されたのか、実際に転職してみてどうだったのかお話をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

医療業界から事務に転職して、すごく楽になりました!
給料は下がりましたが…😇

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    事務系の資格などはお持ちでしたか?気になるのですが、覚えることがたくさんありそうで(どの職種もそうだとは思いますが…)始めはかなり勉強などされましたか?(自己研鑽など)

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    資格は何も持ってません!
    でも仕事でカルテ書いてたりOfficeを使うことが多かったので、今の仕事で困ったことはないです🤔
    面接とパソコン試験はありました。
    なのでOffice全く使えないとか、ブラインドタッチが出来ないとかのレベルだと厳しかったと思います😖

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!とても参考になります🙇‍♀️

    • 3時間前