※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

売りたい服は山ほどあるんですが、メルカリは面倒な人多いとか聞くしむ…

売りたい服は山ほどあるんですが、メルカリは面倒な人多いとか聞くしむかーしにやってたモバオクにでも出そうかな?と思って悩んでいます(>_<)

ただ郵便局が遠いんです…

市に合併した元々町のところ

結構広範囲なところなのに郵便局が1つしかないとか(;´Д`)

効率良く売れたり、トラブル少ないオークション?やフリマってないんでしょうか?(´`:)

あと、郵便局以外で取りに来てくれるような配送業者とかってありますか?

コメント

きき

メルカリやってます!
売り買い含めて70件ほどですが、私はまだトラブルになったことないです!
一度ベビー服を購入して似たような服が間違えてきましたが…ワザとではなくただ間違ってしまっただけみたいでした。
その後欲しかった服を無料で送って頂きました😳

ヤマトでも取りには来てくれるはずですが…送料が高いですよ!

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

メルカリって取引とかでトラブル多いって聞くのでなんだか怖くて😭

子ども服や自分の服など売りメインでしたいですが、郵便局行くのに車で結構行かないとって考えると量出せばその分取引も増えるし毎日行くとかだと大変なので(;´Д`)

やはり宅配便関係は高いですよね(T_T)

いっそのことリサイクルに売りたいのですが、前にほぼ新品のものなど売ったりして72点で2000円ちょいだったのが馬鹿らしくて。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月27日
  • きき

きき

私も不安でしたが、良い方ばかりです!
    私が思うにはベビー服買われる方は質問にもきちんと最後まで返してくれてお礼もきちんとされます。
    レディース服やアイドルグッズも出品してますが、質問してそのままとか…多いような気がしますね。

ポストに入るサイズの物だけとりあえず出品するのはどうですか?
    後はまとめ売りで出品するかですかね。
    リサイクルショップより断然メルカリの方が高く売れます😣

• 5月27日

やっぱりしょうが好き

一度メルカリインストールしたんですが、すぐアンインストールしてしまって(´`:)

2人目を考えているので、今のところはレディース服などをメインに売りたいんです(>_<)

靴などもあるので、ちょっとアプリ内を見てやるか考えてみます(*_*)

夏物(実家に袋10個はあり、今の家には秋冬が4個はあります…)
    まとめ売りとかの方が売れるのでしょうか?

• 5月27日
  • きき

きき

スゴイ沢山ありますね!
    まとめ売りならブランドごとに出品すると売れると思いますよ😊

• 5月28日

やっぱりしょうが好き

あまり有名なメーカーのものとかは少ないと思うので、とりあえず写真撮って載せるだけ載せてみようかと…

始める時の注意事項などありますか?
    取引の時の自己紹介分など

• 5月28日
  • きき

きき

自己紹介文の最初には

メルカリ初心者なので至らぬ点はあるかと思いますが、宜しくお願いします。
    小さい子供がいる為返事が遅れる場合がありますが、きちんとお返事します。

着画っていうのがあって
    着たのを見せてほしい。と言われる事があるかも知れないです。
    あれもこれも着て写メを撮るのは大変だと思うので自己紹介文で着画はお断りしています。と書いたほうが無難ですかね。

あくまでも
    「中古品、素人検品、自宅保管」をきちんと書いた方がいいです。私は商品の紹介文一つずつに書いてます。

あとは汚れなどはきちんと写真を取り載せる。
    毛玉は毛玉取りで取れば結構キレイになります。
    値段もだいたい相場を調べてからぎりぎり安い値段で出品した方が売れます。
    服の紹介文は色、柄、着用回数やどんな服と合わせると可愛いかとか書くと検索に沢山引っかかるので良いと思います😊

普通に常識的なマナーで対応すればトラブルは避けられますかね😉

• 5月28日

やっぱりしょうが好き

詳しくありがとうございます(^^)

今も整理していたらブランドのネックレスなどが出てきたりしたので、そういうのも出したりしたいのですがブランド物の相場などは調べられたりしますか?

• 5月28日
  • きき

きき

調べた方がいいですよ😣
    ブランド名で検索して
    それからは商品の状態に合わせて値段を決めたほうがいいです。
    当然みなさん状態が良くて安い物を選んで購入するので。

• 5月28日

やっぱりしょうが好き

未使用ですが、4℃のネックレスで調べて見たのですが同じ物が載ってなくて…

似たような物を目安にすればいいのでしょうか?

• 5月28日
  • きき

きき

似たようなもので未使用の物を参考にするといいと思います😊

• 5月28日
YJM

私もメルカリやってます♡

買うのも売るのもやって評価は100以上です😄✨

今の所評価に悪いがつくほどのトラブルはないです✨

やっぱりしょうが好き

これはトラブルかな?みたいなのはありましたか?

• 5月28日
  • YJM

YJM

んー?しいて言うなら、購入者さんが2日程経っても支払いしてくれずそのあとキャンセルしてほしいとお願いされた事と、私が購入して支払いも済ませてるのに1週間発送してくれず、また取り引きメッセージも返ってこずというのがあったくらいですかね(笑)

それは相手が学業優先しててすっかり取り引き忘れてたとの事でした(笑)

そのくらいです😄🙌

• 5月28日

やっぱりしょうが好き

払ってくれないとか粗悪品が届く、評価してくれない、値下げ交渉ばかりしてくるなど聞きましたが多くはないんですね(´`:)

• 5月28日
  • YJM

YJM

私は今の所ないです😄🙌
    というのも評価見て買うか決めてるので(笑)

値下げ交渉はしょっちゅうあるのであらかじめ値段設定は高くしてます!✨

• 5月28日

やっぱりしょうが好き

高めとはどのくらい高めにしてますか?
    何百円単位ですか?

• 5月28日
  • YJM

YJM

例えばですけどブランドもののスニーカー出品したとして4000円近くで購入したやつで半年ほど履いてそれなりの汚れなどあったら2500円位に設定しておいて値段交渉されたら2200円とかマイナスにならない程度にしてます(笑)

値段決めるのは多分同じものがいっぱいあるので出品する前にあらかじめ見ておいて平均いくらくらいで出てるか確認してから決めたりもします😄🙌

ベビー服とかなら1回か2回しか着てないなら600円ほどで出品して400円位まで値下げするとか(笑)

色々ですね✨

• 5月28日

やっぱりしょうが好き

値下げする目安決めて交渉がいいんですね(^^)

• 5月28日
  • YJM

YJM

そうですね♡

そうじゃないと送料込みで売ることが多いので下手したらマイナスになっちゃうので😄✨

• 5月28日