※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

妊娠中期からお腹が硬いのですが、他の妊婦さんも同じでしょうか。

妊娠中期頃から気になりだしたのですが、体を起こした瞬間からずっとお腹がカッチカチです。初産なので他の妊婦さんもそうなのかと思ってましたが、もしかして皆さん座ってる時も立ってる時も基本お腹はフワフワぷにぷになのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りりり

フワフワぷにぷにって事はないですが、常にカッチカチでもないです。
板みたいに硬いんですかね?
座っててもずっとお腹張るようなら病院に連絡した方が良いかもですね!

  • もなか

    もなか

    板みたいに硬いです。これが「張る」ってことですよね。
    「体を動かすと張ってくる」というような表現を見かけるので、他の人は起き上がっても張ってない時があるのか…?となりました。
    参考になりました。ありがとうございます。

    • 5月5日
あゆみん

起きた瞬間は膀胱に尿が溜まってるからか、いつもカチカチですが、トイレに行き、しばらく座ってると弾力がある硬めのお腹かな?くらいになります。
常に硬球ボールみたいにかたいなら心配かもですね💦

  • もなか

    もなか

    弾力のある硬めのお腹…くらいになるんですね。
    私の、横になっている時と起き上がっている時の間くらいの硬さと想像します。
    人によってかなり個人差あるのかもと理解しました。ありがとうございます!

    • 5月5日