※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊娠・出産

胎芽が小さいため、来週の診察で進捗を確認します。心拍は確認できていますが、胎芽は4㎜です。

7週目になります!
胎芽があまりにも小さいので、来週診察でこれからのことを決めることになりそうです。心拍は確認できてますが、胎芽4㎜です。もう、涙止まりません😭

コメント

POKE

心配ですよ(´;ω;`)
でも赤ちゃんを信じましょう!♡
心拍が確認できているなら赤ちゃんは一生懸命いきてますよ!(^ー^)

• ぶっち

ぶっち

一週間で2センチまで大きくなっててほしいなぁって先生に言われて4㎜が一週間で2センチだなんて!もう、涙止まらなくて後の話は聞ける状態じゃなくて、主人がかわりに聞いてもらいました。

• 5月27日
  • POKE

POKE

信じましょう!♡ママの不安が赤ちゃんに伝わっちゃう(´;ω;`)
    たくさんお腹撫でて励ましてあげましょ!♡きっとママの想いも伝わります!!

• 5月27日
  • ぶっち

ぶっち

👶✨✨✨✨✨はい!😭
    妊娠するまで長かっただけに、ほんと安心も一つもしてないうちに、先生が、ダメだったことの話しばかりするので、パニックになってしまいました!
    奇跡信じます!!!
    祈っててくださぁい😭✨👶

• 5月27日
  • POKE

POKE

わたしも初めての検診から切迫流産といわれ不安でしたが、毎日話しかけてお腹なでてます!♡

もちろんです!♡わたしも祈ってますね!♡
    赤ちゃんの生命力いちばん信じれるのは、ママである私達ですよ!♡♡

• 5月27日
  • ぶっち

ぶっち

そうですよね
    今日は、ほんと動揺しすぎて、すいません😢⤵⤵温かい回答ありがとうございます

• 5月28日
みーちゃん

なんで泣くの?
心拍確認出来てるじゃない!
あんな小さな心臓…頑張って動いてるんだよ!
ママが泣いててはダメよ!
赤ちゃんを信じよ!

退会ユーザー

そうだよ!!信じてあげて
    私も小さかったよ
    1人目も2人目も
    でも大丈夫だったよ!
    泣かないで😌

• 5月27日
  • ぶっち

ぶっち

そうですよね、先生が、来週で8週目になると、大きさかわらなかったら、心拍停止しちゃうかも。って言われて、何もできないのが悔しくて😭信じたいです!!!あーどうしたらいいのか😭

• 5月27日
  • ぶっち

ぶっち

😭辛すぎて😭
    今もお腹の中で頑張ってるのに、
    お腹さするくらいしかできない😭😭😭😭

• 5月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

それが一番良くないよ!
    信じる事が一番何かしてあげる事なんだよ^ ^
    不安、心配…
    それが赤ちゃんに一番良くない事!

泣くな!ママが強くなくてどーする!
    ママが信じなくて誰が信じる?
    小ちゃい命が今頑張ってるんだからね( ^ω^ )
    泣かないんだよ( ^ω^ )!

• 5月28日
  • ぶっち

ぶっち

はいっ!
    今もネットで、検索しまくってました。
    あいた時間になると、つい😣
    もともとつわりも症状もないから余計に😵
    ありがとうございます✨
    大丈夫!👶✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨自分に言い聞かせます!

• 5月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

ネット見るとネガティヴになるのであまり見ないように!
    次の検診まで今の気持ちじゃなく前向きに明るく!
    あいた時間は名前を考えて見るとか男の子かな?女の子かな?とか楽しい事考えましょ(๑・̑◡・̑๑)!

今が一番大事な時!
    心拍確認出来てるんだから^ ^
    ママのストレスが一番悪いからね!
    前向きに前向きに(o^^o)

• 5月28日
  • ぶっち

ぶっち

今から仕事です😣皆に、土曜日の診察どうやった?って、聞かれるんやろなぁ😵前向きに!今頃、おっきく成長してるかもしれないって気持ちで今週乗りきります❗何度もお話ありがとうございます‼

• 5月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

また小さいから次行かないとわからないよー!みんな焦りすぎ!笑って笑ってね^ ^
    でもね、周りのみんなは楽しみにして聞くだけだから、心ない言葉があっても深く考えないでね!

前向きに・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 5月29日
ママリ

私は6週で胎芽4ミリだったので、ぶっちさんの排卵が1週間ズレてたら同じくらいですよ!
あまりにも小さいなんてことないと思います!

心拍確認できてるんですから、まだ泣かないでください😣💦

• ぶっち

ぶっち

6週目の時は2㎜でした。でも、心拍確認とれて、ビックリでした!
    また、土曜日この日に決まると思えば怖くて。信じてるけど、怖くて😣👶✨

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんを信じるとかわかっていても、やっぱり不安ですよね。。
    上の方のコメント見ましたが、1周間で2センチと先生に言われたとのことでしたが、私は6週で4ミリ→7週のとき7ミリ→8週で20ミリだったので
    排卵ずれてる可能性もあるし、まだ悲しまないでください。
    無事に成長していますように😌

• 5月27日
  • ぶっち

ぶっち

温かい回答ありがとうございます‼
    諦めるつもりはないんですが、つい動揺しすぎて、すいません😢⤵⤵
    心拍あるかぎり信じて、少しでも、大きく成長してくれるよーに、お腹なでて、声かけします!

• 5月28日
にゃんちゅー

赤ちゃん、ママに会いたくて頑張って生きてるんですね!
小さな命、無事にぶっちさんに会えるように、祈ってます!
ぶっちさんも赤ちゃんも頑張って!!

• ぶっち

ぶっち

会いたいです!✨👶ほんと待望の赤ちゃんだし、本当に毎日心配ばかりですが、また、土曜日診察に赤ちゃんが大きくなってることを祈ります‼
    会いたいよー😭✨👶

• 5月28日
ちゃまる

泣かないでください〜!!
大きさよりも心拍が確認できたって事実の方が大事‼️
わたしは大きさなんて気にしてなかったです。笑 だから覚えておらずアドバイスできなくてゴメンナサイ💦
次の検診まで悲しい毎日を過ごすより心臓動いてるんだ〜やった〜✨って過ごした方が絶対心身ともにいいと思います👍👍

• ぶっち

ぶっち

そうですね?✨
    4㎜ってほんと指ではかっても小さいのに心拍確認ってほんとお腹の中で頑張ってるんだ!と時間たった今少し落ち着きました。
    焦りばかりですが、ちょっと深呼吸します!
    来週土曜日ママリで良い報告できますよーに!✨👶

• 5月28日
りんご

きっと大丈夫です!!!
赤ちゃんを信じましょう👶✨
…と、言っても不安な気持ちもとても分かります😭
私は前回の妊娠で流産したこともあり心拍確認までも心拍確認後もずっと不安でしたが私の所の先生は「心拍確認したら流産の確率はぐんと下がるからね」と言って下さりましたよ!

また、私も7w2dで5mmで小さいかな?💦と思ったりもしましたが先生からは何も言われず。
10w2dで29mmに成長し動いていてとても驚きました✨それでも週数にしては少し小さいですが「誤差の範囲内ですね」と言われたので気にしないことにしました!
上の方もおっしゃっているように排卵のズレもあると思いますし!

と、なかなかの長文になってしまい申し訳ありません💦
ぶっちさんの赤ちゃんが土曜日に成長した姿を見せてくれることを祈っています!!!

• ぶっち

ぶっち

ありがとうございます❗
    朝になって今朝、昨日のことは、夢のような気がして、でも、我にかえって、まだ、確定されたわけじゃないので!心拍があるってゆーてくれたので、この一週間成長してくれるよーに、信じてます!✨👶ほんとうに、気にかけて回答いただきありがとうございます‼
    当たり前なのかもしれませんが、安心させてくれるよーな先生がなかなか言葉言うてくれなくて、産婦人科でも、不妊専門の病院でもそうかもしれませんが、診察受けて次までずっと不安ですよね😢
    また、週末になるとソワソワしだすと思いますが、ママリで吐かせて下さい❗

• 5月28日
かおる10

ブッチさん大丈夫ですよ!
昨日も心拍確認できてるんですよね?!
2センチだなんで私は昨日も7週で1センチでしたよ2センチもないですけど順調と言われました😵
諦めないで下さい!

• ぶっち

ぶっち

😭👶
    心拍は、6週目から確認されてから、昨日も心拍確認とれてるよってゆわれて、ただ、先週から2㎜しか成長してないとこに、んーと、先生首かしげて、
    あとは、↑の通りにゆわれて、どーしたらいいのか。また、土曜日診察👶😭なにもできないのが、辛いです

• 5月28日
  • かおる10

かおる10

昨日心拍あったならきっと成長してくれるはずです‼️1週間長いですけど本当に信じるしかないと思います😭
    何とか前向きになるようにしましょう♬

• 5月28日
  • ぶっち

ぶっち

はいっ!あたしの遺伝子ならこの難乗り越えてくれること信じます!!!✨👶✨

• 5月28日
  • ぶっち

ぶっち

また、やばくなったら、ママリで吐かせて下さい!今は何も考えず‼テレビ見て、ご飯沢山食べて仕事頑張ります‼祈りつつ。✨👶✨

• 5月28日
  • かおる10

かおる10

もちろんここでみんなに話すと気持ちが楽になりますよね!私も以前そうでした😉
    気持ちわかってもらえるのは本当に楽になりますよね♡一緒に気持ちの波があると思うので辛い時は是非👍
    でもなるべく検索はぜずに違う事考えるのがいいと思います!時々赤ちゃんに話しかけてあげて下さい😊私はそうしていますよ🌟

• 5月28日