※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

SPF50がおすすめです。午前中は2時間公園で15時半から1時間公園が多いようです。去年のSPF25だと半袖跡がついてしまったので、アトピタの日焼け止めを考えています。

アトピタの日焼け止めを買おうと思ってます。
SPF29と50がありますが、どっちがいいと思いますか?
午前中2時間ほど公園、15時半頃から1時間ほど公園
こんな日が多いです。
去年の日焼け止めを使っていたんですが、SPF25を今使っています。
去年のだからか、SPFが低いからか半袖跡がついて真っ黒なので買い替えようと思ってます。
そして少しだけアトピーなのでアトピタを考え中です。

コメント

虹まめ

古い日焼け止めは
逆に焼けてしまうそうですよ!

  • ぴお

    ぴお

    そうなんですか⁉️
    知らなかったです💦

    • 5月27日
deleted user

50だと強いかなと思います。
アトピーもあるようですし、アトピタにするなら29を塗り直していく方が良いかと😊
それでも気になるならアトピーのこともあるので、かかりつけの皮膚科か小児科で50じゃ強すぎないか聞いてみて使った方がいいかなと思います😊
私の姉がアトピーもちだったのですが、夏は汗疹とダブルできてしまったりするので、皮膚科に相談してましたよ😊

  • ぴお

    ぴお

    やっぱり50は強い感じしますよね💦
    自分だったらいいけど、子どもに50は強いのかな?と気になってたので😣
    来月小児科に行くので聞いてみようと思います✨

    • 5月27日
モモ

私も日焼け止め買おうと色々調べましたが、50だと強いので肌に余り良くないみたいです‼︎
普段使うのなら25.30くらいが丁度良いみたいですよ♡
あと、ジェルが最近流行って使う人多いみたいですがらジェルには身体に余り良くない成分入ってるみたいです‼︎
ブログで読みました‼︎なのだジェルじゃない方が安心かも⁉︎

  • ぴお

    ぴお

    やっぱり50は強いですよね💦
    ジェルってよくないんですね😵
    私ジェル使ってます😅

    • 5月27日
  • モモ

    モモ

    赤ちゃんには余り良くないみたいですよ‼︎
    でもブログで読んだだけなので確実かはわかりませんが💦
    浸透しやすいって事は名前忘れましたが成分が入ってるみたいで💦

    • 5月27日
ニコニコミカン

うちの子にもアトピタUV使ってるのですが、50はオススメしません꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘
ずっと29を使ってて、50が出た時に買って使ってみました!
まさかの、強すぎるのか塗った所が白くなって白浮き状態💦腕も足も塗ったでしょ!って感じの色してました。
顔にもつけてたのですが、これまたまさかのボディーソープでも落ちないんですよ!
密着が凄いんだと思うのですが、50は1回きりの出番でゴミ箱行きでした…‼️