※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てとてと
ココロ・悩み

旦那が女性とランチに行く計画を立てています。夫婦仲は冷めており、離婚の話も出ています。相手は同じ会社かもしれませんが、確信はありません。どうすべきでしょうか。

旦那が女性と食事に行く計画をしてます。
最初はLINEの通り、旦那の勘違いで夜行くつもりだったようですが、そこは相手が断ってランチになるみたいです。(黄色で塗ってる所、1つ目は最近話題の女優さんの名前、2つ目は旦那)
でもなんの意識もなく夜誘うって、下心ないとしないですよね?
このLINEの後、旦那の方から「この店はどうか?」みたいな事を聞いてましたが、ランチでもまぁまぁお値段のする小洒落たお店を提案してました。

もう少し泳がせて様子見した方がいいですかね?
夫婦仲は冷めきってます。
数日前、旦那は離婚届をダウンロードしようとしてました。
1年ほど前にも性格の不一致から、私から離婚話をしましたが、その時は子供が家族みんなで暮らしたいというので、その意見を尊重して留まるということも本人には伝えました。
正直、離婚して困ることは金銭面だけです。今もATMとして何とか繋いでるだけです。。

多分相手は同じ会社だと思いますが、まだ確信ではないです。

コメント

ゆう

離婚考えてるなら泳がしますね!
しっかり証拠揃えてお金も貰えるように準備してから離婚に備えます!
離婚しないにしてもお金ぶんどってやります🥹

  • てとてと

    てとてと

    もう少し泳がせます💦
    ランチの店を提案する時点でおかしいですよね、、社交辞令なら話を流すだろうし、いい店なんか言わないし。。
    こういう時って、明らかな不貞行為がないと、女の人からは慰謝料とれないですよね?

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、離婚されるつもりなら泳がせて証拠を揃えるのが良いかと!
ただお子さんの事を考えて復縁される予定でしたら悩ましいですよね。

ですがLINEの様子を見るにお相手の方は距離を取られてるように思うので、もしかしたら泳がせてもこの方とは何も発展しないかも………?と思ったりもしました🤔

証拠集めが目的でないのなら、このランチの日に帰ってきた旦那さんに「今日のランチは楽しかった?」と聞いたり、もしくはランチ現場に凸して懲らしめる方向が良いのかなと思ったりもしました。

  • てとてと

    てとてと

    子供は口ではお父さん嫌いと言ってますが、いざ別々となると嫌みたいです💧小学校に入ったばっかなので、精神的に不安定になることは避けたいなとは思いつつ…
    ランチ現場に突入もありですね!

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

文面を読んで感じたことは、
女性と食事に夜行こうと思ったところから、旦那さん相手とは付き合ってはいないけど好意は結構ありそうですね。
女性の方は不倫する気はないよと旦那さんへ牽制をかけながらも、嫌な思いをさせたくないとかなり丁寧に気遣っているので、女性の方も好意はあるようですね💦
あなたの事は嫌いじゃないけど夜断るのは罪悪感からです嫌な思いさせたくない(ぴえん)と言ってるところがね😅
普通、既婚者と2人で食事は断るか他の人誘うかしますよね💧
結婚生活に愛はない離婚検討してると旦那さん言うような気がしますし、聞かされたら女性もどう転ぶか分かりません。

あなたが離婚したくないなら今から手を打てば可能性はあるかも。
離婚したいなら泳がせて二人がくっつく様子を証拠集めるのがいいと思います。
お話し聞く感じだと今のままであれば女性の話は別としても旦那さんが今後離婚の話をしてくる可能性高そうです💦

離婚したい方が慰謝料払わなくてはいけなかったような気がします。
離婚したくないふりして慰謝料取るのもありかもと思いました。

  • てとてと

    てとてと

    そうですよね💦最初に提案してたお店は昼営業しない所なので😮‍💨相手も好意があるってのは、他のLINEからも何となく感じます。他愛のないトークだけれども、旦那はその子とLINEするのはウキウキしてるような文面だし、相手も同じ感じで。。
    休日のランチに二人で行こうとするってことは、そういことですよね。

    私としては、子供が成人したら離婚するつもりではいます。今は収入面のことや、子供が小学校に入学したばかりなので精神的な不安になることは避けたいなと思いますが、それが早まるなら早々に息子と二人で生活していくことも考えます。
    慰謝料はどちらからもとりたいですが💦

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私としては、こんな状態でお子さんが20歳になるまでがまんしようとしてるてとてとさんがかわいそすぎます😭
    もし離婚となったら、2人から慰謝料ふんだくってやりましょう!!

    • 5月5日
  • てとてと

    てとてと

    ありがとうございます🥺5月は相手の都合が悪いらしく、6月の日曜のどこかでランチに行こうって話になってる所までは確認できました。
    確実な不貞行為がないと、慰謝料ってとれないんですかね?無知ですみません💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も詳しくないのですが、離婚する場合としない場合では慰謝料が変わる、離婚したら多くもらえるとは聞きました。
    友人が市の無料の弁護士相談を利用してました!
    離婚決定ではないにしても、事前に慰謝料についてどう変わるのかしっておいてもいいかもしれません。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に間違えて返信しました💦

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

離婚考えているなら泳がせます😂
相手の女性はかなり気を遣って夜断ってますね💦

  • てとてと

    てとてと

    ざっくりと、子供が成人したら離婚しようとは思ってました💧
    もう少し泳がせてみます😞

    • 5月4日
deleted user

勘違いに見せかけて夜会おうとしてたとしか思えないです、あわよくばですよね。
体の関係に持って行こうとしてるのは間違いないと思います。
女性は不倫関係になるのを恐れてるけどランチならOKなので好意はあると思う。
押せば落ちるかもしれないのでこのまま不倫関係になるかもしれないですね。

仕事関係でも既婚者とランチ、LINEって普通ならしないです。
お互い好意、下心ありなのでもう少し証拠集めた方が良いと思います!

  • てとてと

    てとてと

    そうなんです、普通の飲み会とは違うんだし、考えなくてもわかるだろって感じなのですが😮‍💨
    旦那は恐らく、家庭で相手にしてくれる人がいないので、キャピキャピ返してくるこの子に好意があると思います。
    休日にわざわざ男女がランチなんてしないですよね💧

    他にどんな証拠が必要ですかね。LINEを定期的に見るしかないですか?

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

証拠写真いっぱい撮ってくださいね。
弁護士さんに裁判に使える写真の撮り方のポイントとか聞くといいと思います!