※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

お子さんはミルクを嫌がり、体重増加が悪い状況。病院に通院中で特に異常なし。嫌がる姿を見て心配しています。

完ミなのにミルクが嫌いのお子さんいますか?( ; ; )母乳が好きだったのですが出が悪く体重増加不良になりミルクにしました💦5分くらいグズったら飲んでくれていたのですがここ2.3日は知恵がついてきたのか起きている時はずっと嫌がり、寝かけに飲ませると飲むようになりました。しかし体重はこの1週間横ばいで…体重増加不良で病院にかかったのですが特に異常はなく、通院しています。嫌がっている姿を見ると虐待をしているようでこちらが泣けてきました😭

コメント

ぴっころママ

うちも五ヶ月からミルクにしました。
私がバセドウ病になり薬を飲むためです。
五ヶ月ずっと母乳だったので哺乳瓶を嫌がり大変でしたが、お腹が空けば少しずつ嫌々飲むようになりだんだんと慣れてきました!
可哀想ですが、赤ちゃんの為なので頑張って気長にあげ続ければ飲んでくれると思いますよ(^^)

• たすママ

たすママ

お返事ありがとうございます‼︎
    慣れる事を祈ります( ; ; )

• 5月27日