※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
妊娠・出産

38週4日で子宮口が3.5㎝開いたまま4日経過。陣痛やおしるしはなく、不安。推定体重測れず、自然分娩が心配。同じ経験の方いますか?

今38w4dです。子宮口3、5㎝開いたまま4日が過ぎました😅なかなかおしるしもなく陣痛もなく、不安だけが…私は身長も149㎝しかなく今まで出産した子は2900g前後でしたが、お腹の子は、38wの健診では推定体重測れませんでした😅37wのときで2861gあったのでこのまま予定日まで出産できなかったら自然分娩できるのか怖いです😢お腹まわりはすでに100㎝こえてます。同じような方いますか?

コメント

ゆん

初産ですが、すごく似てます!
私も38w、同じく数日前に4cm弱開いてると言われてソワソワしてましたがまったくです…💦
私は150cmですが赤ちゃん3300g以上あり、来週誘発分娩になりました😭できれば促進剤使いたくないので、入院の日までに自然に陣痛来ないかなぁと思っているところです💦
一緒に頑張りましょうね✨

• きっちゃん

きっちゃん

病院によって違うのかもしれないですが、私の通ってる病院は、あくまでも自然なので、いつになるかと不安ですが、まだ出たくないのかもしれません😅元気に産まれてくれればって思ってるので頑張って待つしかないです。お互いもう少し頑張りましょう✊

• 5月27日
  • ゆん

ゆん

私ももう少し赤ちゃん小さければ予定日まで待ちたかったですが、初産婦ということもあり、難産のリスクの軽減の為に先生と相談して決めました😓
    私たちのお腹の中、きっと居心地いいんですね❤️笑
    楽しみですね😊

• 5月27日
  • きっちゃん

きっちゃん

ですね😉頑張りましょう✊

• 5月27日
y.ゆーこ

私と似てますー(>人<;)!

私自身、2400g台で生まれ、
身長 148cmと小柄です(T-T)
が、1人目は3524gと大きめでしたー!
自然ではうめず、吸引しましたー!!

2人目 妊娠中ですが、
やはり大きめです(>人<;)。。

お互い、旦那様の遺伝ですかね?笑

• きっちゃん

きっちゃん

そうかもしれないですね😅うちは、身長180㎝で今は痩せて80キロですが、昔は(出会う前)130キロあったと聞いてます😅男の子なら大きい方がいいけどお腹の子は、女の子なので😅でも元気ならいいです😃気長に待つしかないです。

• 5月27日
  • y.ゆーこ

y.ゆーこ

きっちゃんさん、

やはり、旦那様の遺伝が
    強いんですね(笑)
    私も上の子は女の子です(๑˃̵ᴗ˂̵)ww

因みに、月曜日の検診で、
    子宮口が 3cm開いてると言われ、
    5日過ぎた今、おしるしが来ました!
    その前まで、張りそんなになく、
    前駆陣痛もなかったので、
    今、びっくりですっ(>人<;)
    きっちゃんさんも 3.5cm開いてたら
    そろそろ かもしれませんねー(╹◡╹)

お互い出産頑張りましょ(^o^)

• 5月27日
  • きっちゃん

きっちゃん

頑張って下さいね✊私も頑張ります✊

• 5月27日