※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
妊娠・出産

外食でクラフトのパルメザンチーズを食べたが、リステリア心配。ナチュラルチーズなので大丈夫でしょうか?

外食先でクラフトのパルメザンチーズがかかったシーザーサラダを食べてしまいました。
シーザーサラダのドレッシングはキューピーの物で、調べてみたらリステリア菌の心配のない物でした。
ですが、クラフトのパルメザンチーズはナチュラルチーズと書いてあったようで…
リステリア菌が心配なのですが大丈夫なのでしょうか…😢

コメント

みみみ。

妊娠中普通にチーズ食べてましたよ☺️
チーズ大好きなのでほぼ毎日(笑)

• マッチョ

マッチョ

プロセスチーズなら食べていたのですが、クラフトのパルメザンチーズは調べたらナチュラルチーズと書かれていたので心配になったんです💦
    みみみ。さんはチーズははば広くたべていたんですか?

• 5月27日
  • みみみ。

みみみ。

全然何にも気にせず色々食べてました!
    プロセスチーズもナチュラルチーズも⍤⃝
    国産、外国産も気にしてなかったです♪

私も調べて不安になったりもしましたが、気にし過ぎてそれがストレスになるのも嫌だったので食べたいものを食べるようにしてました(ˊᵕˋ)

• 5月27日
  • マッチョ

マッチョ

本当にはば広く食べていたんですね…!!
    私も調べて不安→ストレスになってきてるので気にしすぎないようにします!
    相談にのって下さってありがとうございました😆✨

• 5月27日
kuu

私も外出時に外食でうっかり海外製のナチュラルチーズ食べちゃいまして後悔しましたが大丈夫でしたよ!!
妊婦の友人はチーズ好きでチーズやら生物の魚やらびっくりするくらい気にせずたべていましたが、大丈夫そうでした☆

• マッチョ

マッチョ

皆さん結構ナチュラルチーズ食べちゃってるんですね!
    ご友人の方は生物の魚まで…!!流石に生魚を食べる勇気はないですが、リステリア菌って思ったより感染しないものなんですね。安心しました😄

• 5月27日
  • kuu

kuu

気にしますよね!
    私の周りはあまり気にしてる人は少ないですが、私はそれ以降はチーズ全般避けてます。
    チーズケーキも大好きですが、念のため避けてます。
    でも、友人と外食した時にはみんなバンバン頼むので、シェアするとうっかり食べそうになっちゃいます😅

• 5月27日
ちび

気にせず食べちゃってます💦
今のところ何もないですよ!
チーズもカフェインも生魚も気にしてたらきりがないし、体調よくて食べ過ぎなきゃ平気かなーと。

• マッチョ

マッチョ

確かになんでも気にしてたらきりがないですよね!ストレスになっちゃいますし。
    私は神経質になりすぎてたんだなーって実感しました💦

• 5月27日
  • ちび

ちび

私も最初はそうでしたよ〜!
    いろんなもの気にしすぎて、調味料も気にして、もう食べるものないじゃん!て(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今じゃ神経質な子産まれないようになんでもほどほどがいいよねって考えです^ ^

• 5月27日