※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開、または裂けた方!湯船いつから浸かりましたか?私は圧倒的湯船…

会陰切開、または裂けた方!
湯船いつから浸かりましたか?

私は圧倒的湯船派で、なんなら入浴剤もいれたいんですが、出産時会陰が裂け、傷が沁みて痛いのではないか、何か感染とかあるのかなと怖くて産後ずっとシャワーです。
出産前は夫とも一緒にお風呂入ったりしてたので、それも無くなり、寂しいのもあります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

産院から1ヶ月検診終わるまで湯船NGと言われてましたが、産後3週間目くらいで間違えて1度浸かってしまいました💦
痛みは特になく気持ちよかったです☺️

はじめてのママリ🔰

3回とも産後1ヶ月検診で入浴許可が出た日からです。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診で許可が出てから入れます!
真冬に出産だったので何回か腰まで浸かって「あ!」って思ったことあります😹

mini

1ヶ月検診で湯船OKが出たら入りました😊そこまでは基本みんな感染予防のために湯船禁止だと思います😌