※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
子育て・グッズ

子育て中の方に質問です。マザーズバッグでショルダータイプとリュックタイプ、どちらを使っていますか?メリットとデメリットを教えてください。

こんにちは!子育て中のカバンについて質問させてください😊皆さんはマザーズバッグとして、ショルダータイプ、リュックタイプどちらのカバンを使われていますか?メリット、デメリットも教えていただけると助かります、よろしくお願い致します!!

コメント

抱っこ紐メインなのでリュックです( ˙ᵕ˙ )

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね!
    だっこ紐と、リュックの紐は、どちらも肩にかけれるんですね😲初めて知りました😅
    ありがとうございます!

• 5月27日
あすたりすく*

どっちも持ってますが、抱っこ紐で1人で出かける時は基本リュックにしてます。両手あくのでさらに買い物した物とか持てます☆
あと私的には子供の体重が増えるにつれてショルダーだと片方の肩への負担もありもごついてお財布とか取り出しにくくて(^^;)でも中身がすぐ見えないデメリットのあります。なので荷物多い時とか、すぐ中が見える方がいいなって時は場所に応じてショルダーにしてます!

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

使い分けされているんですね!
    抱っこ紐とリュック同時に肩にかけれることをこちらではじめて知りました💦笑
    ありがとうございます!

• 5月27日
  • あすたりすく*

あすたりすく*

私も産むまで考えたこともなかったです(^^;)マザーズバッグといえば!とはりきってトートバッグ用意してたんですけど、最初の検診の時に支払い時めっちゃ困りまして…(^^;)
    なので他のママさん達見てあぁ!!!と納得し買い足しました(о´∀`о)
    素敵なの見つかるといいですね♪

• 5月27日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

やはりそのときになってみないとわからないことってありますよね😰
    リュックだと、オシャレとしても長く使えるかなと思い、今のところ第一候補にしています!そしたら次はどんな形がいいの?と気になることがまた増えると思いますが😅
    はい、ありがとうございます✨

• 5月27日
チャペマリ

リュックにしてます!
+お財布ポシェットにして、スマホとお金だけ入れるポシェットがあればすごく使いやすいと思います♡

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね!私も財布とスマホは小さいものに入れられたらと考えてました!!実際にされている方がいて嬉しいです💓
    ありがとうございました😊

• 5月27日

少しのお出掛けや、一人で連れていくときはショルダーにしています!

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

なるほど!やはり用途によって使い分けも必要かもしれないですね。ありがとうございます😊💕

• 5月27日