※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
妊娠・出産

通勤中にお腹まわりの腱が痛くなり、マタニティショーツとベルトを使用中。痛みの緩和策を知りたいです。

26w6dになり、最近一時間ほど通勤片道だけで(内電車立ちっぱなし40分、歩き10分・10分)お腹まわりの腱が痛くなってしまいます(;_;)食べた直後に横腹痛む感じの

お腹が大きくなるにつれての問題だから仕方ないのはわかりますが、緩和する策はないでしょうか…

今はマタニティショーツと簡易ベルトのセットを使用中。ショーツは割と丈夫な生地でサポート力もあるかと!
お腹はこれくらいのサイズですが、(写真)ベルトはまだ緩いらしく、マジックテープギリギリですがサポート力弱め…

なにかありますでしょうか(;´д`)

コメント

しぃ君ママ

簡易ベルトぢゃなくて骨盤を
トコちゃんベルトでサイズあわせてもらって
しっかり絞めてぁげたら良いですよ(*´∀`)

ウー

ありがとうございます!
とこちゃんは腰痛だけなのかなぁと手を出してなかったのですが、腱系の痛みにも効果期待できるんですか!?(*^^*)

見直してみます!高いけど…(笑)

kanya

私もお腹でてきて筋肉痛みたいに痛いですΣ(・□・;)腰も辛くてまいってますΣ(・□・;)

苦しいと嫌なんで、腹巻タイプの
腹帯しかしてないですが、、
そろそろトコちゃんベルト必要かもです。。

しぃ君ママ

腰痛だけじゃなくて
切迫早産の予防にもいいらしいですよ(*^^*)
今子宮頸管短くて
自宅安静中なんですが
骨盤がしっかりしめてあげることで
子供がちゃんと支えられて
圧迫されないので窮屈にならないそうですよ(*´∀`)

高いですよね(ノД`)…けど
産後以降も使えてながい目でみたら
やすいほぅかなと言い聞かせました(*^^*)笑

ウー

ありがとうございます!
あまり圧迫しちゃうのが怖くて私もパンツタイプの腹帯です!ショーみたいな(^^)
とこちゃん推されてますが、お試しできたらいいですよね(´・ω・`)

ウー

そうなんですね!私一度初期に切迫流産で安静になりました(;´д`)基本的に動きすぎなのか…?(笑)

高いですよねー!レンタルとかしてほしいですよ~(´・ω・`)なんと産後も!?それならわかるかも…お産はいると収入かなりなくなるから何千円単位の出費は痛いですよね(;_;)

自宅安静かなり辛くないですか!?中身普通なのになんもできないという(;_;)

骨盤私たぶんひろめで(^^)
ひろめだと安産て言われましたが締めるとどうなっちゃうのか少し心配です…(;_;)