※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パートの申告?についてアンケートモニターしているかたいらっしゃいます…

パートの申告?について
アンケートモニターしているかたいらっしゃいますか??

旦那が小学校の教員をしているのですが、毎年私の所得証明を提出しなければなりません。
アンケートモニターのアルバイトも、そう言うのって提出しなければならないですか??

というのも、出産を機に前職は辞めたのですが、それまでは毎年私の勤め先の本社に行って本社の印鑑をもらってこないといけませんでした。
アンケートモニターは来社不要とありますし、もし同じように所得証明を提出しなければならないとなると、どうやって会社からの証明書や印鑑をもらったら良いのだろう?と思い、なかなか始められないでいます。
皆さんはどうされていますか??

コメント

たろうちゃん

所得証明って、会社からもらうんじゃなくて、市税事務所とかで発行してもらうイメージです😳
給与払ったことを、会社が申告しているので。
一度、市税事務所に電話で聞いてみてはいかがでしょうか😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が働いていた時は、役所と会社の両方から貰っていました😢
    一度電話して聞いてみようと思います☺️

    • 5時間前