※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

陣痛促進剤で入院が決まり、旦那は仕事。陣痛が始まってから連絡するか、念のため休んでもらうか悩んでいます。促進剤ですぐ陣痛来るか不安です。

陣痛促進剤を打つために入院が決まりました!
立ち会い出産希望なのですが、
旦那はその日仕事です。
会社から病院までは15分ほどです。
みなさんだったら、陣痛が始まってから、連絡しますか?
それとも念のため休んでもらいますか??
促進剤を打ってもすぐ陣痛来る訳じゃないですもんね、、

コメント

アーニー

私は里帰りで夫が県外だったので、助産師さんから促進剤始まる前に連絡してね、と言われました。助産師さんに、聞いてみるといいですよ。

はるあお(*^^*)

会社も近い用なので、陣痛始まって、子宮口がほどほどに開き始めたら呼びますかね(*^^*)
早い人は早く産めちゃいますが、私は促進剤から二日間かかってしまいました(^-^;
陣痛はきてたけど、子宮口が開かなく二日間( ;∀;)

ゆゆ

15分で着くなら陣痛きてからで大丈夫だと思いますよ!
促進剤うってもすぐ生まれるわけではないので!

saacan

もし連絡して急遽早退出来るなら
休む必要は、ないと思いますよ‼
すぐにかけつけないような仕事なら
休んで貰うと思いますが😌

促進打ってもすぐに産まれる事ぢゃないので
促進打って陣痛が10分きったら
連絡とかでも全然間に合うと思いますよ🎵

ゆん

私も来週入院が決まりました✨
陣痛始まってから連絡します!というのも、里帰りしてて、病院と旦那の会社が遠いので、もしわざわざ遠くから来てもらうのに陣痛なかったら申し訳ないと思って😅
お互い出産頑張りましょうね💪

ぽんくす

うちは、促進剤いれてから3日でやっとこさうまれました!41w6dでした。
促進剤の点滴打って30分ほどで少しずつ痛みはきましたが、そこからが長かったです...汗
なので会社から15分でしたらおそらく痛みが強くなって我慢できなくなったあたりで呼んでも全然間に合うと思いますよ♡

色々と不安はあると思いますが、心穏やかにあと少しのマタニティライフを楽しんでくださいね★
ぽこ様のお産が安産で、素敵な思い出になることをお祈りしております!

みやびママン

私はバルーンなどで子宮口広げてから促進剤だったのですが、前陣痛が少し来てたのですぐに痛み初めて助産師さんに聞いたら呼んだ方が良いと言われ、旦那の会社には痛すぎて電話出来る状態じゃなく、母に電話して旦那の会社にして貰いました。

旦那が来て1時間〜2時間ぐらいで産まれたのでもし子宮口広げてから産まれる予定でしたら、休み取っても良さそうな気がします。

錠剤などからするなら直ぐ効くのか分からないのでその場合は様子みて子宮口がある程度開いたり 陣痛の間隔が五分程度になってからでも、良いかと思います(゚∀゚)
あと心配なら助産師さんに聞いてみると良いと思います(^。^)

おにく

長女のとき、妊娠高血圧が理由で39w0dから促進剤打ちました。
開始時、子宮口の開き3センチ
促進剤2日投与してから陣痛が起きました。
陣痛10分間隔切ってから7時間で出産に至りました。

次女のとき、破水してしまったのが理由で38w0dから促進剤打ちました。
開始時、子宮口の開き2センチ程度
促進剤4日打って陣痛がつき、10分間隔切ってからは2時間半弱で出産に至りました。

次女のときは、経産婦でもこんなかんじでしたよ_:(´ཀ`」 ∠):
ぽこさんは経産婦さんですか?
経産婦だと陣痛がきちんとついてからは早くなる傾向にありますが、促進剤がすぐ効くとも限らないので休ませなくていいかなぁと思います(^_^)

• おにく

おにく

ちなみに2回とも子宮口は開いていたので、子宮口を開く処置はなし。
    促進剤は点滴のみでした。

• 5月27日