※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
妊娠・出産

初マタの方で、同じ周期の方とお話したいです。7w5dで不安です。

こんにちは!

私は今確定はしていませんが、7w5dです!
初マタということもありいろいろ
不安でたまりません😞💦

同じ周期、近い方といろいろお話し
したいです、よろしくお願いします!

コメント

ういちゃん

こんにちは!
同じではないですが今9w4dの初マタです🎶

不安、いっぱいありますよね~😓

• とき

とき

コメントありがとうございます😊!

つわりはどうですか?
    母子手帳は貰いましたか?

• 5月27日
  • ういちゃん

ういちゃん

つわりは日によりますが、少し楽になったかな?って感じです!
    ちなみに食べづわりです😓

母子手帳は7週で心拍確認できて、その足で貰いに行きました!

• 5月27日
  • とき

とき

日によりますよね!
    私も食べづわりなんですが、妊娠発覚したころはお腹すくけど気持ち悪いし食べたいものがないという感じだったんですが心拍確認したあたりから怠くて動けなかったのが楽になりご飯もそこそこ食べれるようになって少し不安です😭😭💦つわりが全くないって訳ではないんですけど…

羨ましいです!心拍確認できたのになんだか先生が普通の人より流産しやすいかもと言われてほんとに心配です😱😱😱

• 5月27日
  • ういちゃん

ういちゃん

わかります!
    私は普段に比べてつわりの症状がほとんどないとき不安になります~( *_* )
    それで不安になりすぎて病院行ったこともあります😭😭

それは心配になりますよね💦
    言われなくても不安なのに💭
    でも、先生は何で普通の人より流産しやすいって言ったんですかねー🙄?

• 5月27日
  • とき

とき

私も何度も病院行こうか悩みましたがつわりは人それぞれと言われたのであまり気にしないように気を紛らしています😭💦

私、妊娠発覚してから病院に行ったのが早すぎて3回目の診察でやっと胎嚢確認してその2週間経たずに心拍確認したのですが先生が思ってるより赤ちゃんが小さいのか心拍が弱かったのか…ちゃんと教えてもらえず曖昧に終わりました💦

ちなみに心拍の音?自分でも聞けましたか?

• 5月27日
  • ういちゃん

ういちゃん

そうなんですよね🙃
    病院行ったら先生におっぱい張ってる?張ってるなら大丈夫だよ!と言われて帰ってきました(笑)

曖昧だと余計いろいろ考えちゃって不安になりますよね💭はっきり言われても落ち込みますが😭

不妊治療で通っていた病院では聞いてないですが、そのあと聞けました☺️
    8w0dのときです!

• 5月27日
  • とき

とき

張ってるかはわからないですが乳首が痛いです!笑
    ぽてとさんは張ってますか?

前回の診察から次回の診察まで2週間以上空いてしまうので不安が大きくなるばかりです😭

そうなんですね!私も生理不順で婦人科に通っていてそこは産めない病院なので病院変わったら聞けたらいいなと思ってます☺️

• 5月27日
  • ういちゃん

ういちゃん

最近やたら張ってます🙃
    旦那に大きくなった?って言われました(笑)

わかります~😭
    私も次の検診2週間以上空くのでちゃんと大きくなってるか心配で仕方ないです😓
    家に超音波検査欲しいくらいです(笑)

いま婦人科に検診行ってるんですか🎶?

• 5月27日
  • とき

とき

まだまだ大きくなりますよきっと!友達すごい爆乳になってましたから!笑

わかります!エンジェルサウンド?欲しいくらいです😭💦

はい!そうです!母子手帳を貰うようになれば産婦人科に紹介状を書いてもらうんだと思います😊💓

• 5月27日
  • ういちゃん

ういちゃん

爆乳(笑)
    mk24さんは胸に変化ありますか~🙄?

欲しいですね!!
    まだ胎動も感じられないから検診のとき赤ちゃんの心臓動いてるのみて泣きそうになってますもん💦

私はカンジダになって痒すぎて近くの産婦人科に受診したんですが、そのときそこの病院で紹介状いらないって言われてそのままそこに通ってます☺️

• 5月27日
  • とき

とき

私は張ることはないですが乳首が痛いときあります!あと彼にも言われましたが乳首が少し大きくなったのと乳輪と乳首が若干黒くなりました!笑
    友達にはカリカリ梅くらいでかくなるよと言われました!笑

私は心拍確認できたものの音は聞けていないのでまだ実感が湧かないです😭

私も多分今カンジダです!前回の診察のときには自覚症状はなかったのですがいちよう消毒しとくねと言われた数日後から少し痒くなりました!

紹介状いらないのはいいですね!私も早く産婦人科で検診してみたいです😞

• 5月27日
  • ういちゃん

ういちゃん

私はまだそこまで黒い感じはしないんですけど、既にカリカリ梅くらいの大きさあると思います!(笑)
    妊娠わかる前から旦那に乳輪でかくなったって言われてます🙄(笑)

心音聞くの楽しみですね💓

最初は痒いだけでオリモノとかに変化はなかったんですが、今になってオリモノに異変が出てきて薬塗ってるのになんで~?って感じです😓

もう転院する産婦人科は決めているんですか😊?

• 5月27日
ガッキー

今8w3dです!
私も心拍確認出来てますが、胎芽が小さく予定日が確定しない為、次の検診まで母子手帳お預けです(;_;)
初期は余計に不安になりますよね>_<

• とき

とき

私も多分小さかったのかな?と思っています!私の担当医も曖昧に教えて最後はあまり気にしないでまた2週間後ね!と言われて終わり…😭

ほんとに不安です!
    つわりはどうですか?

• 5月27日
  • ガッキー

ガッキー

そうなんですね!病院や医師によって、母子手帳を貰えるタイミングが違いますよね>_<
    つわりは6週頃から吐き気と貧血がありますね(._.)
    辛いですが、赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと思い耐えてます(;_;)
    不安になりますが、あまりストレス溜めずに過ごしてくださいね^ ^

• 5月27日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

7w5dです!
かなり近いですね!嬉しいです😊

ツワリはありますか?

• とき

とき

仲良くしてください💗

つわりは妊娠発覚したときは怠さがひどく横になる日々、食べづわりだけど食べたいものがないという感じで辛かったのですが数日前から怠さが軽くなりご飯もそこそこ食べれるようになったので不安です😱

しょこさんはつわりどうですか?

• 5月27日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私も5wくらいから軽いツワリが始まり、6w〜匂いがダメになりました。
    さらに、お腹が減ると気持ち悪い、食べてても気持ち悪くて吐く、その後寒気、痺れ、眠気が一気に来てました!
    が、昨日は食べたら少し気持ち悪いけど横になってたら大丈夫で寝込むことがなくなりました。。

さらに今日!食べた後も軽〜い胃もたれくらいで全く吐き気がないんです!!!

もしも流産してたらどうしようと不安に思ってたとこです😱

あとは、昨日くらいからイライラしたり、急に悲しくなったりします。
    人は見た目が100%見て急に泣きたくなり涙が出て来ました😅コメディーなのに。。

• 5月27日
  • とき

とき

私は吐くことはなかったですが流れが少し似ててお気持ちわかります!

もう今の私は朝昼晩ちゃんとご飯食べれるようになって逆に体重管理がやばいです!ただでさえ超肥満でやばいので😱😱

ほんとに浮き沈み激しくなりますよね!私も旦那のマイペースさに今更になってイライラが止まらないです!笑
    わかります!もともと涙脆いですが、大袈裟ですが十秒くらいの動画でも泣くようになりました!笑

• 5月27日

何しても気持ち悪い時が1番辛かったです😭

私もツワリで少し痩せたらいいなと思ってたのに、ほとんど体重変わらずです😂

胸の張りとかありますか?
    カップがアップしたり!
    私、それすらなく、とりあえず乳首だけ激痛です。。

• 5月27日
  • とき

とき

わかります!起きててもつらい、寝てもつらい。でもまだ私のつわりはひどい人に比べると楽なほうなんだと言い聞かせてました!

私は3キロくらいは減りましたがきっともう戻っていると思います😭💦笑

張りがあんまりわからないので多分張りはないと思ってます!わかります!私も乳首痛いです!私は触られたりお風呂に入るとき痛いです!しょこさんはどうですか?

• 5月27日

私もお肉以外は何でも食べれてるので、軽い方だろうなと思います。

乳房の張り全くないです。巨乳の外人みたいなおっぱい楽しみにしてたのに。。
    乳首は手が少し当たったりしただけで、乳首とれたんちゃうか!?ってくらい痛いです🤣

次の病院はいつですか?

• 5月27日
  • とき

とき

でも妊娠前より沢山食べれなくなりました😞朝と夜胸やけ酷くないですか?

わかります!笑
    私少し乳首大きくなったのと黒くなった気がします!彼にも言われました!笑

次は6月2日です!
    前回の病院が5月15日だったのでだいぶ空いてます!しょこさんはいつですか?

• 5月27日

私は元々大食いなので、普通の女子なみになった感じです。。
    すぐお腹膨れます💦

びーちくのサイズとか色はまだ変化そんなにないです!

私は18日に心拍確認終わって次は1日に行きます。
    赤ちゃんの成長見て予定日決めるとの事でした。。
    ちょっと胎芽が小さいのかもです😢

• 5月27日
  • とき

とき

私も大食いです!笑
    それでもたまに一人分も食べれなくなりました!😱😱

私の乳輪はただでさえ大きいのにこれ以上大きくなるのかと思うと恐ろしいです!笑

日にちも近いですね!
    私も同じくそのような流れだと思います!ほんとに前回の診察が後味悪いと毎日不安だし病院いくのもなんだか気が引けます😞

• 5月27日

またツワリが落ち着いたら戻るんですかね。。
    私は食欲は戻らなくていいですが😂

前回病院でなにかあったんですか??

• 5月27日
  • とき

とき

友達は今後期つわりで辛いみたいです!このままでいたいですよね😭💦

前回の心拍確認したときに先生から少し普通の人より流産しやすいかもと言われて…不安で早く内診してほしいという気持ちもありますがもしダメだったらとやっぱり考えちゃうので…😞

• 5月27日

またぶり返すパターンもあるみたいですね😭

流産しやすい理由がなにかあるんですか??
    それは言われました??
    小さいとか下がってるとか。。

• 5月27日
  • とき

とき

理由は曖昧です😭あまりちゃんと理解出来てないのですが、多分先生からみて成長が遅いのか心拍が弱いのか…
    あまり気にせず2週間後また来てと言われたのですがとても不安です💦

• 5月27日

他の方の読んでると予定日確認まで母子手帳もらってないんですね💦
    私は次行ったらサイズの確認と予定日の確定と言われましたが、母子手帳もらいに行くよう言われました!
    小さくて不安でここで質問しましたが、小さくてもちゃんと出産してる人たくさんいました!

• 5月27日
  • とき

とき

とにかく元気に育っていてくれればいいなといつも思ってます😭💦

育ち方もいろいろありますもんね!あまり考えすぎず過ごすようにしてます!初期はどうすることもできないとよくみるので!

しょこさんは葉酸飲んでますか?

• 5月27日

そうです!
    もう信じるしかないです。。

胎芽が小さいとか言われてないんですが、旦那が気づいて葉酸飲んでるチェック入るので、毎日しっかり飲んでます!!
    それまで400ナンタラ必要なのに勘違いして200ナンタラしか取れてなくて💦

• 5月27日
  • とき

とき

やっぱりちゃんと飲んでますよね😭💦私は怠がりと忘れっぽいのがあって飲んだり飲まなかったりなんでちゃんと飲むようにしよう…💦

400ナンタラ…?
    一日に必要な成分?ですか?

• 5月27日

ちょっと単位がわからなくて💦

1日にサプリ摂取で必要なのに量です!
    妊婦さん用の葉酸サプリであれば絶対満たしてると思います!

3ヶ月まではしっかり葉酸取った方がいいみたいなので、頑張って摂りましょう!!!

• 5月27日
すも

今日で8w1dです\( ¨̮ )/
予定外の初妊娠にドキドキ♡
ですが、私も不安で不安でたまりません~

4週の終わり頃から吐き悪阻、6週頃から食べ悪阻みたいな感じで
ほんと日によって違うので戸惑っています。。
ずーっとだるくて何もできないので寝たきりの毎日です(⚭-⚭ )

• とき

とき

私も妊活はしていましたが一旦妊活お休みしようと思ってたときの妊娠です💗

初マタドキドキですよね!
    私も日々の体調の変化に疲れますよね😭
    心拍確認できましまか?

• 5月27日
  • すも

すも

妊活されてたんですね~♡
    それは嬉しいも倍増ですね٩(ˊᗜˋ*)و

こないだの診察で心拍確認できて母子手帳もらってきました!
    ピコピコ動いててめちゃくちゃ愛おしかったです😍😍😍
    mk24さんはどうですか??

• 5月27日
  • とき

とき

嬉しかったですが出来にくいかもと言われていたのでいざデキて戸惑いがすごかったです💦💦

そうなんですね!おめでとうございます💗私も心拍確認できたのですがちょっと心拍が弱いのか成長が遅いのかまだ母子手帳はお預けです😞

• 5月27日
  • すも

すも

ありがとうございます♡
    お互いまだ不安はありますが、お腹の赤ちゃんを信じましょう٩( 'ω' )و
    私も最終生理からだと8週なんですが、母子手帳の申請用紙には先生が6週って書いてて
    のんびり成長してるのかなぁって勝手に思ってます😓💦
    ちょっとのことでも気にかかってしまって、旦那さんには気にしすぎ~って呆れられてます…笑

• 5月27日
秋のさくら

はじめまして!
今日、2回目の妊娠検査で7w5dでした(^^)
私も初マタで、共通してるところが一緒で嬉しいのでよろしくお願いします😆

• とき

とき

初めまして😊💓
    金曜日2週間ちょっと空いた久々の診察なのですごいドキドキです💗💦

• 5月31日
  • 秋のさくら

秋のさくら

2週間空くってドキドキですよね(*_*)
    スクスク成長してるかなとか考えちゃいます💧
    来年、いい年で迎えたいですね😆

• 5月31日
  • とき

とき

つわりも軽くなったりしたのでいろいろ不安が重なって余計に😭💦

もう周期は確定しましたか?

• 5月31日
  • 秋のさくら

秋のさくら

悪阻軽いと不安になりますよね💧
    悪阻があるほど赤ちゃん元気なんだと感じちゃいます笑

まだ、あやふやですが1月の中旬辺りと言われました‼︎

• 5月31日
  • とき

とき

でも今日初めて吐いちゃいました😱

秋のさくらさんは悪阻どうですか?

いいなー、羨ましいです😭私も前回の診察で教えてもらえるはずだったんですが😱

• 5月31日
  • 秋のさくら

秋のさくら

吐くの辛いですよね(*_*)
    暑くなってきたので脱水気をつけて下さいね‼︎

私の悪阻は、食べたら気持ち悪くなります💧
    お腹も張ってて苦しい感じというか…
    まだ、吐いてないんです(°_°)

私も次の2週間後で、分かるらしいのでまだあやふやです😫

• 5月31日
  • とき

とき

遅れてごめんなさい!

栄養が偏ってるのか赤ちゃんに行ってるのか髪はパサパサ肌はカサカサと不調続きで悲しいです😢

わかります!私どっちもです!お腹空いて気持ち悪い、食べても気持ち悪い💦もうなんなのーって感じです。でも周りに話しても自分でも全然動ける、食べれるので軽いほうだと思います!

そしたら今日友達に男の子かも!なんて言われました😊✨明日久々の病院なのでドキドキです!

• 6月1日
  • 秋のさくら

秋のさくら

大丈夫です(*´∀`*)

栄養偏ると体調出てきますよね💧
    結局、なんか食べた方がいいかなって思っちゃいます笑
    私も軽い方なんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

病院ですね‼︎
    ドキドキですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 6月2日
  • とき

とき

今日病院行ってきました!
    順調に育っていました😊💗
    母子手帳ももらってきました!

予定日も確定しました!

• 6月2日
  • 秋のさくら

秋のさくら

よかったです😆🎉
    母子手帳いいですね‼︎

予定日いつでしたか⁈

• 6月2日
  • とき

とき

ありがとうございます😊!
    週数も大きさからみて9w1dみたいです!

1月4日です❤️

• 6月2日
  • 秋のさくら

秋のさくら

9週目なんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    1月4日なんですね‼︎
    年明けでいいですね✨
    みんな集まってる時に出産とか😆

• 6月2日