※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcha
妊娠・出産

散歩の頻度について相談です。妊娠9ヶ月で体重+8㌔。病院は+12㌔までOKと言うが、小さめの赤ちゃんで早産が心配。小さめでも散歩は大丈夫でしょうか?

出産前の散歩、みなさまどのぐらいされてましたか?

現在妊娠9ヶ月、体重は+8㌔ぐらいです。
前回の里帰り先の病院で痩せ形だから、+12㌔まで増やしてもOKと、言われました。

元々出不精インドアで家から出たくはないのですが、親に散歩に行ってこいと言われます。

田舎だから町歩きに行っても景色が変わらず、なんも楽しくないのが難点ですが…(^-^;)

ちなみに赤ちゃんは小さめで、早くに産まれると困るのですが、小さめでも何も関係なく散歩してもいいのでしょうか?

コメント

りんご🍎

あと1ヶ月で赤ちゃんに会えますね♡
ポケモンやりながらとかどうですかね(笑)
散歩は体重維持のための他にお産は体力勝負で陣痛から何時間いや何十時間耐えなきゃならないことも考えて体力つけておくためにも散歩するといいって聞いたことありますよ👂

  • mcha

    mcha

    ポケモンやってないのと、こんな田舎でポケモン探してもなかなか出てこない気しかしません(-ω-;)

    体力作りですね…。
    普段は車移動しかしてないから、余計体力減ってそうですね…。

    • 5月27日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですね💦
    失礼しました😨
    私は万歩計代わりにポケモン使ってました💦
    雨の日はショッピングセンターに散歩に行ったり私はしてました😜

    • 5月27日
mcha

近くにショッピングセンターあったら、私も行きたいですー(>_<)
なんとスーパーですら、隣町の車で15分と言う田舎なんです。

これから回覧板回しに散歩にいこうとしたら雨とか、家の中で階段の上り下り(つい最近落ちたけど…)、バランスボールとかだけじゃだめなのかな?(^-^;)

いろは

あたしは15分から始めて最終的に1時間~1時間半とかしてました!
うちもめちゃくちゃ田舎ですが娘の為に頑張りましたよw

確かに今産まれたらまずいから、ウォーキングは臨月からでいいと思います!
運動しないと、体力がほんと持たないしやった方がいいです✨