※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
妊娠・出産

糖負荷検査で156の値が出ました。糖尿病のリスクが心配です。要注意ですか?

糖負荷検査で引っかかりました。。
前日夜21時から絶食で数値が156。
前日は明日糖負荷検査だからとかなり食事にも気をつけて夜はサラダとところてんしか食べてませんT_T糖尿病の確率高いんですかね(´Д` )

コメント

私も最初、170くらい出てひっかかりました💦
そのあと再検査して、結局は問題なかったです!
なんらかの原因で出ることはあるらしく、先生が5〜6割の人は再検査で問題ないってことになるよーって言ってましたよ✨

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

その時は絶食していきましたか(>_<)?

• 5月27日
sakusachi

絶食だったのに数値かなり高いですね!
覚悟はしておいた方が良いかと!

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ですよね〜( ; ; )
    特にそんな急激に体重が増えたりもないし血圧も低めなので余裕かましてました😞

• 5月27日
みるく

50gですか??💦💦

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

75グラムです(>_<)

• 5月27日
おん

再検査では細かいところまで調べるので1.2日の数値とここ1.2ヶ月総合した数値とかが出ます😑💦そうゆうのも見て判断されると病院から言われました😥

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

来週再検査でまた引っかかると検査入院になるみたいで不安です( i _ i )

• 5月27日
  • おん

おん

前日何時までにご飯食べてくださいって言われますよね??

その時間までご飯食べて食べた後30分くらい軽くウォーキングすると少し血糖値下がりますよ😓

• 5月27日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ウォーキングで下がるんですね☺️けど私の場合当日の検査の2時間前までOKでした😞けど朝早かったから食べる気にもなれず前日の19時までに食べ終わっていて、その後1時間ぐらい歩いてます😭笑

• 5月27日