※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miruky
ココロ・悩み

妊娠中の安定期に入った女性が彼氏の浮気に悩み、結婚の適切さを不安に感じています。

こんな事をここに書いて不快な思いをされた方は本当にごめんなさい

妊娠がわかってからやっと安定期に入りつわりもなくなって少し楽になったのに彼氏が浮気してます。
浮気してるのに私と結婚したいって言ってきます…
そんな人と本当に結婚していいのでしょうか?
不安で仕方がないです…。

コメント

❤︎ まいめろ ❤︎

大丈夫ですか?
彼は浮気していることバレてるのしってて言ってるんですか?

• miruky

miruky

夜分遅くに返信ありがとうございます。
    正直毎日不安で仕方がないです
    彼は恐らくバレてないって思っています…

• 5月27日
  • ❤︎ まいめろ ❤︎

❤︎ まいめろ ❤︎

わたしでよければ全然お話し聞きますよ!
    妊娠中なのに…ストレス抱えると良くないですよ😩😩

差し支えなければ…何で浮気してるとわかったんですか??

• 5月27日
  • miruky

miruky

本当にありがとうございます!
    そうですよね…

前々から彼はよく浮気をしていました。
    その時の行動が今回も全く一緒で今日仕事から帰って来たら、仕事着から女性の香水の匂いがしたのでそれでもしかして…って思ってしまいました。

• 5月27日

❤︎ まいめろ ❤︎

でもストレス抱えてしまうのも、あなたのせいじゃないですからね😩😩

なるほどですね💧
    妊娠中なのに何を考えているんでしょう…。

わたしだったら結婚しないかもです。
    前もからなら、治らない可能性もありますよね💧

彼に問い詰めるおつもりはないんですか??

• 5月27日
  • miruky

miruky

そうなんですかね…?

彼の考えが理解できないので辛いです。
    言っている事とやっている行動が全く違うので…

そうですよね。
    恐らく治らない可能性の方が高い気がします。

• 5月27日
  • miruky

miruky

昨日問い詰めたら逆ギレされました…💧

• 5月27日

❤︎ まいめろ ❤︎

そうですね…妊娠中なのに💧

何か証拠を突きつけて問い詰める方がいいかもしれませんね。
    男の人って、決定的な証拠がないと結構逆ギレしたり、シラを切り通す人って多いみたいです😳😳

お腹の赤ちゃんの為にも本当に早く解決してほしいです😖😖

一番は三人でやっていく事だと思いますが、もし今後彼の浮気が治らなかった時耐えれそうですか??
    世の中にはお金さえ入れてくれて、外でお土産(浮気相手に子供)さえ持って帰ってこなければそれでいいという方も以外と多いです(笑)

人それぞれの価値観ですが、恐らくそれは嫌なのでは??

• 5月27日
  • miruky

miruky

さすがに私が妊娠しているのでしないと思っていたましたけどね…

証拠は確かにあった方が良いですよね、今後の為にも。
    彼に浮気してる?って聞いたらやっぱりシラを切られました。
    確かに多いと思いますね。

そうですね!
    早く解決したいですし、モヤモヤした気持ちでいると自分にも赤ちゃんにも良くないですよね!!
    恐らく耐えれないです
    もう何回も浮気されてケンカしては泣いてしまっているので💦
    三人でやっていきたいと妊娠当初は思いましたが、今はどうしたらいいか正直わからないです
    そうなんですか!?
    それは意外でした!!

嫌ですけど、子供の為にもと考えるとそれも一つの考えなのかなって思います。

• 5月27日

❤︎ まいめろ ❤︎

やはり決定的な証拠が必要ですね💧
    携帯とかは見れないですかね??

普通は耐えれないですよね😖😖
    彼が治るのならばあなたの望み通り三人でやっていってほしいとわたしも思います✊✨

ですが、もしあなたひとりで育てることになってもあなたがしっかり子供に愛情をかけてあげたら立派に育ちます!

うちの旦那が片親で、離婚理由も父親の浮気等が原因だったそうです。
    お母さんに育てられてますが、それでも充分幸せだったと言っていますよ😊✨
    むしろあんな父親ならいらなかったといっています(笑)
    だから子供を幸せにできるかは、あなた次第で何も両親だから幸せだとは限りませんよ👍✨

• 5月27日
  • miruky

miruky

そうですよね…
    見れない事はないですが、言い訳になるかもしれませんが見る事に罪悪感が少しありますね💦

耐えれないです!
    治る保証がないかもしれないです。
    私も三人でやっていけるのであれば、それで一番幸せではあると思います!!
    確かにそうですね!
    もし一人で育てる事になっても子供には愛情かけて育てていくつもりです!!
    彼の浮気と子供は全く違う事なので彼の浮気を理由に子供に愛情をかけれない母親にはなりたくないので!!

そうだったんですね!?
    それは良かったです(*^^*)
    子供からしたら浮気するような父親はもしかしたら嫌かもしれないね(笑)
    確かに愛情のかけ方によって変わってくるかもしれませんね!!

• 5月27日

❤︎ まいめろ ❤︎

罪悪感を感じるお気持ちはわかりますが、悪いのは彼の方ですから携帯見て証拠を掴めるなら…と思います。

そうですよ!
    子供がどうなるかはあなた次第です😊✨
    ただお腹が大きくなってきつくなる前にどうするか決断しましょう✊✨

• 5月27日
  • miruky

miruky

そうですよね…
    見るとすればこっそり見た方がいいですよね?

確かに私次第ですね!!

はい!
    わかりました!!

• 5月27日

❤︎ まいめろ ❤︎

浮気しているなら見せてと言っても見せてくれないでしょうからね💧

がんばってくださいね✊✨

• 5月27日
  • miruky

miruky

逆に堂々と見せられても困りますけどね💦

はい!
    頑張ります💪

• 5月27日
aya

すごく不安で辛いですよね。

あくまで私の意見ですけど、とりあえず今後なんかあったらの為に浮気の確実の証拠を取った方がいいと思います。証拠を持っていることはバレないようにした方がいいですよ。知らない間に処分されて言い逃れされたら大変ですから、、。証拠を掴んだらそれから今後について話し合った方がいいと思います。子供の為にもmirukyさん自身の為にも、、。

• miruky

miruky

不安で不安辛いです
    そうですね、今後の為にもあった方がいいかもしれないですね。
    子供と私の為にも証拠集めてみます!

• 5月27日
  • aya

aya

結婚するかどうかは彼のこと好きだろうし実際mirukyさん次第だと思います!うちのは恥ずかしい話、だらしない旦那でどうしようもないですけど結果好きだからなぁ〜ってなっちゃいますね、、。これからって時だし、あまり悪い方向には考えすぎないように気をつけて下さいね😱

• 5月27日
  • miruky

miruky

そうですよね!
    好きではいるんですが、結婚に踏み出す事が中々できずにいますね💧
    それが本当に1番良いと思います!!
    好きって気持ちがないと結婚って難しいと思うので!
    はい、気をつけます!!

• 5月27日
あやぼう

大丈夫ですか??
ストレスが心配です。。。

浮気してるの知ってるよ!ってこと言ってぶん殴ってやって、
でもパパとして、人として、彼のことが大事で好きな気持ちがあるなら結婚したいと言ってくれてるその言葉を信じて頑張って見たほうがいいと思います!
妊娠中は心も体も不安定でしょうし、そんな中1人で育てて行くのは不安じゃないかと思いますよ。

わたしの友達も妊娠中に彼の浮気を知りましたが、ブチギレて消化しきれてはいないだろうけど、彼の誠意を信じて先日出産して、幸せそうですよ!

頑張ってくださいね!!

• miruky

miruky

私は大丈夫なのですが、お腹の赤ちゃんが凄く心配です。
    元々ストレスを溜めやすい体質なのでとても不安です。
    さすがに殴る事はできないですが、好きでいていいのかわからなくなってしまいました…
    これが初めての浮気ならまだ許せるかも知れませんが、何回もされているので信用性が全くないので結婚も正直迷っています。
    1人で育てるのはとても大変ですし不安も凄くあるので、子供の為にも私が我慢をして結婚した方が良いか悩みもします。

幸せそうで良かったです!
    浮気は1度されると不安は付き物だと思うので2度とない事願うしかないですね。

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 5月27日
  • あやぼう

あやぼう

ストレス溜めやすいならなおさら心配です😭
    ストレスは赤ちゃんに直結しますしね。。

mirukyさん次第という事にはなってしまいますが、わたしならお腹の子のパパは彼だけ!と思って、好きな感情が少しでもあるうちは結婚してしまうと思います、、、
    何回も浮気をされてるなら尚更。結局は私のとこ戻って来るくせにアホだな〜って思って。お金にだらしない等の他に目につくところは無いんですよね??

ちなみにですが、その友達も本当に何回も浮気されてて😅しかもギャンブル好きで😰
    結婚反対もしたくらいなんですが、、
    その子はネタにするんですよね!笑
    浮気の証拠ラインをスクショして、私に送って来てその文の打ち方とか顔文字を真似して使ってラインしてきたり、
    や〜そろそろ時期だし次またなんかネタ作ってきそうなんだよな。あいつ。
    とか言ってたり。
    もちろんその裏には消えない傷があるのかもしれないけど、
    自分が好きになった人なら子供がいるってゆう自信と余裕、結婚したってゆう事実が支えてるのかな〜と思ったりしてます。

許せないだろうし、心の傷は計り知れないですが、ここにいるみんなは同じ赤ちゃんのいるママ達です!みんな味方ですよ!!
    頑張りましょうね!

• 5月27日
  • miruky

miruky

確かにそうですよね…
    なので、なるべくストレスを溜めないようにはしていたんですけどね。

好きではいますが、今後結婚しても浮気してこのまま何も気づかず子供を抱かれるのが今は一番嫌だなって思っています。
    今でも浮気して最終自分の所に戻ってきても不快感があるので…
    お金はに関しては全くだらしなくないですね!!
    浮気以外で目につく所は今の所ないですね!

浮気&ギャンブルは一番キツイですね💦
    お友達さんはある意味凄いですね!!(笑)
    凄くカッコよく見えますね(笑)
    傷はそう簡単に消える物ではないですし、深く根づきますね。
    実際に結婚したらそう思えるかもしれないですね。

今身近にママさん友達や相談できる人がいないのでとても心強いです!!
    ありがとうございます😂
    頑張ります!!

• 5月27日
みー。

もう安定期ですが
もともと結婚する気はあったのですか?
それともシングルでやってくおつもりだったのでしょうか?

前々から浮気してたとのことですが
妊娠がわかった時点で彼とは話さなかったんですか?

共感もアドバイスもなくてごめんなさい、、
ただこの内容ではmirukyさんが
どうしたいと考えているのかわからなくてm(_ _)m

• miruky

miruky

結婚を前提に彼とお付き合いしていたので結婚する気はありました。

妊娠する前から何度も話し合いはしてきましたが、それでも彼は浮気をやめてくれませんでした。
    いえいえ!
    こちらこそ上手くお伝えする事ができなくてすいません。

そんな彼でも子供の為にも結婚をするべきなのか正直迷っています。

• 5月27日
ゆりえ

彼の事が好きですか?
彼が前からずっと浮気してるの知っていてずっと付き合ってきたのはやっぱり好きだからいつか治ると思って付き合い続けたんですか?
彼の子を身ごもって今浮気のことを外して嬉しいですか?

• miruky

miruky

好きではいます。
    好きって気持ちももちろんなんですが、彼がそんな事するような人じゃないって思っていましたし、浮気はもう絶対しないって言う言葉に何処か信じていた自分もいました。

妊娠当初は嬉しさより戸惑いしかありませんでした。
    今は嬉しいです!

• 5月27日
  • ゆりえ

ゆりえ

好きだから信じるんですよね😘
    私も好きだから全部許してましたー
    今はもちろんダメ👐ですけど
    私なら浮気しても家に戻ってくるなら自分の勝ちだって思ったりしちゃうかも
    好きって気持ちって最強だと思います
    好きなら結婚すればいいと思います
    後で嫌いになれば離婚すればいいですし
    割りきるとストレスへりますよ

• 5月27日
ここ&しぃママ

浮気する人って、バレてもその時だけで繰り返すと思いますよ💦
バレてないと思ってるなら尚更。。。
私も元旦那が女好きで妊娠中に浮気して子供の為に我慢しようとは思いましたが母体によくないし、何よりこんな男と一緒に居ても無駄だと思い離婚しました。
皆が皆ではありませんが、浮気する人は治りませんよ。
あなたが苦労すると思います。
妊娠中、里帰り中に浮気する人は男のグズだと思います。

• miruky

miruky

朝早くからの返信ありがとうございます。

そうですよね。
    彼も何回もやっていますね…
    バレてないと思ってやり出したから繰り返しやるのかもしれませんね。
    離婚されたんですね…。
    母体に影響してまで一緒にいても子供に悪影響ですよね
    そうですよね…
    まぁ人として終わってはいますね。

• 5月27日
ゆー

浮気癖は治らないですよ…
妊娠中なんて特に。。
うちは入院中に好き勝手やられてましたw
子供生まれても女に会ってたし、元嫁と子供にも内緒で会ってたし、、子供が小さくて私も🏠にいる事をいい事に色々してくれましたよw
浮気は泣き寝入りしたものの、パチンコ病に限界で離婚しましたが、今でも、女にはムカつくし、された事考えたら元旦那に怒りがこみあげます。好きだけど、離婚して、離婚しても会ってましたがもう都合よく使われたくないから会わないよーにしようと思ってます!
1人目妊娠中の時は旦那のストレスで血圧上がりまくりで高血圧症で入院しましたし。。
ストレスはよくないですよ!
いっそ、籍もいれず別居して、お金もらうとか彼氏ぢゃなくて子供の父親として会うとかの方がいいのかなと思います。。
私は(^_^ゞ
離婚した今は、妊娠中ですが、旦那の世話や心配しなくてマジ楽です(笑)😁✨

結婚しても同じことすると思いますよー(><)

あゆ

恥ずかしい話、うちの旦那も酷いです😅

付き合ってから一年半で籍を入れましたが、その一年半に旦那の女癖の悪さで何度喧嘩になったか💧

妊娠して、子供が出来て、結婚して…
出産したら入院中、面会時間10分くらいしかない時も仕事終わったら急いで駆けつけてくれて、「頑張ってくれてありがとう。こんなに可愛い子生んでくれてありがとう」なんて言ってました。
私もそれで少し安心してましたが、携帯見たらやっぱり、、治ってなかったです。

凄く悲しいし、辛いですよね

私は妊娠初期から旦那の事でストレス溜まりまくり、喧嘩もすればお互い暴れるし、寒い時期に夜中車で家出したり、お腹の赤ちゃんにはたくさん嫌な事をしてしまいました…

それでも元気に生まれてきてくれましたが、
全ての赤ちゃんがそうな訳ではないし、やっぱりストレスなんて溜めないに越した事は無いです。
赤ちゃんもmirukyさんも心配です。

浮気してても、結婚したいってうちの旦那も言ってました。
私もどれだけ酷いことされても嫌いになれなくて…
結局旦那と籍を入れましたが、子供が生まれてからの今、本当にこれで良かったのかと思っています。
私は性格上、思ったことも言いたいし、悲しかったらその悲しみもわかってもらいたいし。。浮気してるかも?から確信に変われば絶対に黙っていられないです。

結婚して子供が生まれたら、自分の事も子供の事もで負担が私みたいに大きくならなければいいのですが💧

子供が可愛くて、愛おしくて、尚更今まで以上に色々考えてしまうと思います。

今の時点で浮気してるなら、結婚しても子供が生まれても絶対に治らないと思います💧

どうされるかはご自分次第ですが、mirukyさんの気持ちを一番に今後の事も含めもう1度よく考えてみたらいいのではないか、と思います☺️