※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で出産準備を考えています。夏の赤ちゃんのための必要なものやマタニティーパジャマ、肌着などが揃っていないので、何が必要か教えて欲しいです。


こんばんわ〜*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

妊娠7ヶ月の27週と1日目になります♡

出産予定日🚼2017.08.25

そろそろ入院準備をしようかなーって考えてます✨
あまり、お腹が大きい時期に買い物行くと大変だし
しんどくなるから早めにしようかなって思ってて…💦☝🏻

息子の時は、3月で春だったんですが
今回は、夏の子だから何が必要かちょっと分からなくて…←
暑い時期だから汗もたくさんかくから(。˟༝˟。) ༘

マタニティーパジャマもまだ3着しか揃ってなくて💦
性別もまだちょっと分からないけど
「女の子かも」って言われてるから確定するまで
肌着とか買ってないんですけど、赤ちゃんのも
まだ揃えてないから💦💦

良かったら教えてください(。˟༝˟。) ༘

コメント

あーちん

こんばんわ🌃✨
予定日が一日違いだったのでコメントしちゃいました(笑)
うちは2月~3月頃には子供用の肌着等揃えちゃいました💦
その頃は性別はわからなかったのでどっちでも大丈夫そうなのを選んでました💡
夏産まれなので店員さんに聞きながら買いましたよ✨
後は店員さんから夏産まれの子はあまり沢山肌着買わなくてもすぐに乾くから三枚あれば十分と言われました👍
ベタかもしれませんが素材はオーガニック素材にしましたが今時はオーガニックにも安価買えるんですね😆

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    いつ予定日なんですか((( °ω°)))!?
    2月、3月に揃えたんですね☝🏻早いですね✨
    そうなんですね💦
    息子の時に、どっちでもいいようにと
    黄色とかを選んでたので…
    もし女の子ならピンクとか着せたいので
    6/2病院なので、とりあえずそれまで
    待とうかな〜って考えてます😱💭

    9月10月頃まで私が住んでるところ
    暑いのでたくさん肌着が入ってるの
    買おうかな〜って思ってて💦
    子供の服って小さいからまとめて
    洗うようにしてるんですよね(。˟༝˟。) ༘

    お産して1ヶ月頃まで
    お尻とかも痛くてヤバかったの
    覚えてるからあまり変に動けないだろうし😭🙌🏻

    • 5月30日
  • あーちん

    あーちん

    予定日は8月24日です☺
    今考えたら早すぎますよね😅💦
    でもそれ以降何も買ってないので焦ってきましたけど(笑)
    うちもどっちでも大丈夫なように黄色とか選びました💡
    その当時は勝手に女の子の予定で居たのでロンパースの一着をいちご柄のにしたんです💦
    実際は男の子だったんですけどね😁😓💦笑
    女の子だとピンク着せたいですよね😆🎶
    6/2が病院何ですね、どっちか楽しみですね😍

    うちの方も10月頃迄は暑いので肌着増やそうか迷ってます💦
    やはり子供服と大人の物は別で洗うもんですかね?
    子供服って本当小さいですよね😌

    お産から一ヶ月はあまり無理ができないって聞きますがそんなにヤバいんですね😱😱
    お産が未知過ぎてこわいです😩😫

    • 5月30日
  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    1日違いですね✨
    布団、お風呂入れてあげるやつなど
    色々と最初は、揃えなきゃいけないから
    早めでもいいと思います😆❤️☝🏻

    そうだったんですね!
    やっぱ黄色だったらどっちでも使えますもんね♬
    イチゴ柄かわいいですね(*´ω`*)
    上の子が男の子だからやっぱ
    希望としては、次女の子だったらいいな〜って
    考えてます💕💕
    もし、男の子だとしても我が子だから
    かわいいですけどね(*∩ω∩)

    汗もたくさんかいて汗疹とかも
    できちゃったりするので
    たくさんあってもいいかもですね!
    1日に何回か着替えたりするので💦

    私は、別で洗うんですけど((( °ω°)))
    みんなどうしてんだろ💦

    失礼ですが初めてのお子さんですか?😉
    はい💦動けないのもありますが、
    なんて言ってもお尻が痛くて座ってるのも
    しんどいぐらいです😂🙌🏻

    • 5月30日
ティッチ

夏の終わりの出産なら服は肌着で過ごしそうですね🐰暑いだろうし✨マタニティーパジャマは前開きの普通のパジャマで大丈夫ですよ!

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    そうですね=\( 'ω')/
    お家にいる時なら肌着で十分ですね!
    ただ、お出掛けってなるとちょっと
    服が欲しいですね💦☝🏻✨

    前開きならなんでもいいんですかね💦?
    ズボン付きとかでもいいのかなって💦

    • 5月30日
ゆう

予定日が同じですっっ(*^ω^*)
思わずコメントしてしまいました!♡
私も少しずつ買い始めていますが、
肌着がどれくらい必要か分からず、、
ここを参考にさせてもらったり、
出産後に買い足してもらおうと思ったりしています!
お互い残りの日々を楽しみましょうね♡

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    え、ほんとですか💓!?
    なんか嬉しいです(´>///<`)
    お産後に買い足してもいいかもしれませんね😉♬

    はい❤️🙌🏻楽しみましょー⍤⃝

    • 5月30日