※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊活

男性不妊で人工授精し、第一子を授かった方が、自然妊娠しやすくなるかどうかについて、経験を共有していただける方がいらっしゃいますか?

男性不妊が原因で人工授精で妊娠されたことがある方に質問です。

私は主人が奇形精子症のため、自然妊娠が難しいと言われ、人工授精にトライし、2回目の人工授精で第一子を授かりました。

2人目も欲しいなぁと思っているのですが、私が1人目を産んだことで自然妊娠しやすくなるということはないでしょうか?(´;ω;`)
やはり、男性不妊が不妊の原因のため、また人工授精をしないと授からないのでしょうか…

ご経験のある方、同じような方がいらっしゃったら、是非ご意見頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りこママ

旦那さんの元気な精神と奇形精子の割合にもよると思うのですがあこさんができやすくても元々旦那さんが原因での不妊は変わらないので絶対無理というわけじゃないとはおもいますが!

• あこ

あこ

回答ありがとうございます🙇🏻
    そうですよね…
    一年ぐらいは頑張ってみて、その後考えてみようと思います☺️

• 5月27日
  • りこママ

りこママ

自然に授かれるといいですね(●´ω`●)

子育ても頑張ってくださいヾ(●´∇`●)ノ

• 5月27日