※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テレホン
子育て・グッズ

人形のおもちゃで迷っている方へ。おすすめはポポちゃん、ネネちゃん、メルちゃんです。

娘に人形のおもちゃを買ってあげようと思うのですが、ポポちゃんにネネちゃんにメルちゃんとかたくさん種類があって何を買えばいいのかわかりません。。オススメとかあったら教えてほしいです。

コメント

虹まめ

うちの娘は
お風呂に入れるメルちゃんがお気に入りでした~

• テレホン

テレホン

そんなのもあるんですね♡

• 5月26日
MHK

大きく分けるとぽぽちゃんとメルちゃんに分かれます。

ぽぽちゃんは服が着せやすいように手足顔以外の体の部分は布製で柔らかいです。そして横にすると目を閉じます。妹はちいぽぽちゃんって子がいます。
メルちゃんは体の部分まで全部ツルツルの硬い素材です。寝かせても目は閉じません。妹はネネちゃんです。

大きさはぽぽちゃんの方がメルちゃんより大きいです。ちいぽぽちゃんはほとんどメルちゃんと同じ大きさです。

メルちゃんは硬い素材のみなので一緒にお風呂に入れます。髪の毛にお湯がかかるとピンク色に変わります。
ぽぽちゃんは体部分が布なので特別な「お風呂用ぽぽちゃん」じゃないとお風呂に入れられません。

他にも違いはありますがこんな感じです。
顔が違うのでぽぽちゃん派とメルちゃん派に分かれます。
うちにはぽぽちゃんとちいぽぽちゃんとメルちゃんがいますが、お風呂に入れられるという点でメルちゃんが好きみたいです(笑)

• テレホン

テレホン

詳しくありがとうございます!!!参考になりましたー!いろんなグッズもありますよね?どっちの方が多いとかあります?

• 5月26日
  • MHK

MHK

グッズにはそんなに差はない気がしますが、うちの子はメルちゃんのお洋服やグッズの方がときめくみたいでした〜😅

• 5月26日
  • テレホン

テレホン

そうなんですね♡参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 5月27日