※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

札幌や小樽近郊でおすすめの耳鼻咽喉科はありますか。フェイスラインにしこりができ、痛みもあるため受診を考えています。

札幌、小樽近郊でおすすめな耳鼻咽喉科知りませんか?

フェイスラインに見た目ではわからない押すとわかる2cmくらいのしこりができました。押すと痛みます。
心配なので、受診しようと思っているのですが、どこの病院がいいのかわからず、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

札幌でしたら麻生耳鼻科がオススメです🥺
ずっと通っていたのもあって先生方も親身に話を聞いてくれるのですが、結構混むのでそこは難点です😢
待っている間は抜けて買い物とかもできるのでそこはありがたいですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、ありがとうございます。
    予約はできないですよね??

    • 4月26日
ママリ

おそらくしこりは触診だけしても意味無いので、エコーが必要だと思います。個人のクリニックだと、エコーできるところが少ないので、めっちゃ待ちますが総合病院とか行った方がいいと思います💦
どうしても個人のクリニックが良い場合は、事前にクリニックにエコー検査が可能か確認した方がいいと思います!
ちなみに自分も全く同じ症状で受診したのですがその後総合病院行きました💦
痩せぎみだと、唾液腺?みたいなのが触れる人いるよーみたいなことも言われました!