
妊娠中の女性が、嘔吐と下痢に悩まされ、体調不良の原因を考えています。病院で検査を受けた結果、赤ちゃんには問題がないものの、整腸剤を処方され様子を見ています。体調を崩しやすい妊娠中で、今後の健康を心配しています。
今日夜中から嘔吐(7、8回)、下痢(1回)してます。
何かに当たったんだと思いますが思い当たりません。
昨日の夜は手羽元のさっぱり煮、みそ汁、ごはんです。
手羽元かなって思いましたが、旦那も息子も何もなってません。
朝起きるとお腹が張ってて心配で受診しましたが赤ちゃんには問題なく、羊水量、胎盤の位置、子宮口、頸管も問題なしでした。
整腸剤だけ出され様子見になりましたが、その後も吐いてしまって辛いです。
妊娠中で免疫弱ってるから少しの菌でも当たってしまったのか、仕事での疲れが出てるのか、何にしろ今日は息子と公園でいっぱい遊ぼうと思っていたのに私は寝込んで義母にお願いしてしまって悲しいです。
今回の妊娠、良く体調崩すので後4ヶ月もう何もおきないでほしい😢
- あおひま(妊娠36週目, 2歳1ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
胃腸炎な気がします。
周りに誰か風邪引いてる方がいたり、買い物に行ってもらってしまったりよくあるケースだと思います😫

ねねこ
お子さん保育園とか行ってますか?胃腸炎っぽい気がします。
私も妊娠後期に子供の保育園で胃腸炎症状の子がいると聞いて、そのうちかかりました。子供も夫もなんともなく私だけ!😅夜中に嘔吐の繰り返しで、しまいには胆汁まで出てキツかったです😣医者に連絡しても、水分摂れるなら様子見てって受診もさせてもらえませんでした😅
妊娠中は身体弱まってますからね💦何かもらったんじゃないかと思います😣
お大事になさってください🍀
-
あおひま
保育園行ってますー!
保育園だと思います💦
嘔吐してる子いたみたいなので、、、
出るものないのに吐くの本当辛いですよね😭
私は整腸剤だけとりあえず貰えてずっと寝てたら少し回復した気がします🥲
ありがとうございます✨- 4月26日
あおひま
なるほど!胃腸炎!
息子の保育園で戻してる子居たので保育園かもです💦
今のところ熱はないですが熱出ないか不安です😢