※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

娘の髪が顎に当たって痒そうになります。伸ばしてから切るための対策や前髪の処理方法を知りたいです。

いつもお世話になっております。
現在、生後9ヶ月の娘がおります。
髪の毛についてご相談させて下さい。

娘の髪なのですが、横の髪が顎のラインに沿ってかなり伸びています。(肩につくぐらいです)
そのため、顎に髪が当たってしまい、痒そうに引っかいたりしてしまいます。(耳に引っ掛けてあげたりはしています)
私としてはもう少し伸ばしてから切ってあげたいため、切る以外で何か対策を立てたいのですが、同じように髪の毛で悩まれた方、どのようにしてらっしゃいましたか?
あと、前髪も目にあたりそうで、どうしたらいいのか悩んでいます。
もし髪を束ねたり何かされているのであれば、写真なんかも見せて頂けると嬉しいです。
質問ばかりで申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

じゅん525

9ヶ月の頃はこんな感じでした!前髪は切ってました!

• まろん

まろん

わ!結構長いですね!
    しっかり縛れる長さ羨ましいです☆
    前髪は切ってらっしゃいましたかー(^^)
    せっかくなので伸ばしたい気持ちと葛藤してしまいます(;・∀・)

• 5月27日
Chiiママ

うちも薄い?けど
長いので結んでます(^_^;)

最近、すぐ汗かいて湿るので。。。
多いときは3つに結びます♪

ゴムは100均で50個?位の
小さいのを買いました!

• まろん

まろん

返信が漏れておりすみません!
    ご丁寧に写真付きでありがとうございます(*^_^*)
    どの結い方も可愛いですね(〃艸〃)
    似たぐらいの長さになってきたので、お写真参考にさせて頂きます(^-^)/

• 7月8日