※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くおん
ココロ・悩み

従姉妹の妊娠報告を受け、幸せそうなばあちゃんに感動。自身も妊娠を期待していたが、流産し落ち込む。家族には前向きになったと褒められるも、内心は凹んでいた。犬と漫画で癒される日々。

今日従姉妹のお姉ちゃんに二人目ができたとばあちゃんから報告をうけました(*^^*)
凄く幸せそうだったぁ!!
従姉妹の妊娠は凄く嬉しい❤ばあちゃんのあの何とも言えない幸せそうな笑顔も大好き!
また見れて嬉しい(〃▽〃)

けど実は一昨日初期も初期だけど流れてしまった私(^-^;
吐いちゃった💦喉ヒリヒリする💦
今度は私の妊娠報告でその笑顔をあげれると思ってたけど…ひとまず言わなくて良かった(^-^;
結構ポジティブに妹たちや旦那には話してて「前向きになったね!」って誉められたばっかなのに(笑)
やっぱり少しは凹んでたんだな~(苦笑)

犬飼ってて良かったー癒される(*^^*)
たまには落ち込んで良いですよね?
自分を抱き締めるのも大事ということで!
漫画よも!!

コメント

ぽよちママ

くおんさんは、本当にとても優しい方なんですね。
私が同じ立場なら、素直に従姉妹の妊娠を喜んであげられないです。

くおんさんが幸せになりますように‼︎

るーかちゃん(21)

くおんさんとても心優しい方です!!
私は去年、流産と診断された日に同じ病院でとても仲のいい友達の退院と重なり、可愛い赤ちゃんを抱いてる友達を見るのがとても辛くそれから一時は本当に心から喜ぶ事なんてできませんでした😭
くおんさんの記事を読んで、私って弱いな~と改めて実感…🙌
それから1年経ち、最近友達の妊娠報告に心から喜ぶ事ができました…。

くおんさんの元にも必ず赤ちゃん戻ってきてくれますよ!

くおん

そんなそんな優しくないですよΣ(゜Д゜)
ばあちゃんにそういう笑顔を作れないこと引け目に感じてたんで、そこは感謝してるだけで自分勝手な理由でもあります(>_<)
私よりあとの結婚だったけど従姉妹のお姉ちゃんは年上だし、私が先に子どもできてたらお姉ちゃんこそ複雑だったろうし、そこはお姉ちゃんも幸せで良かったかなぁって(*^^*)

ありがとうございます♪
そんな風なお言葉いただけることがまた幸せです(*^^*)

くおん

そんなことないですよ(〃▽〃)
結構勝手な感謝で自分勝手な思いでもあるんです💦💦
受け入れられないとき私もありましたよ💦💦けど5年も妊活してると色々あって、幸せや感謝見つけられた方が幸せだ!!ってポジティブトレーニングしました(*^^*)
今では妊婦さんやお子さん抱き締めまくってます(笑)
1年でって早い方だと思います!私流したのが3回目まで荒んでました(^-^;通院やめてやっと排卵が順調になっていい出会いがあって心が洗われて…通院してた四年間はやばかった。不妊治療してると病院の先生からは投げやりな言葉しか貰えなかったんですよね💦💦
喜べて楽しめるって幸せの一歩ですよね(*^^*)

ありがとうございます!
私のお空の赤ちゃんはきっとチラリズムかまして子宮をお掃除してくれてるんだと思います!
こうなりゃとことん付き合います(*^^*)