※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paa*
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにベビー麦茶や白湯を飲ませるか悩んでいます。水分補給方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後3ヶ月になります!みなさんは、母乳やミルク以外に、ベビー麦茶や白湯を飲ませたりしてますか?暑くなってきたので、お風呂上がりや散歩後などの水分補給が気になってます(>_<)

コメント

ゆ〜たん

母乳だけです。
上の子もそうでした。

• paa*

paa*

そうなんですね!!ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 5月26日
ぼえぼえ

飲ませてます!!
暑くなってきたから、水分補給しっかりしないとですね!!

• paa*

paa*

量どれぐらい飲ませてますか?(>_<)

• 5月26日
  • ぼえぼえ

ぼえぼえ

とりあえず、午前の散歩のときに
    マグマグに100cc入れておきます

とーたる10ccくらいかな〜〜
    でも水分補給ないより
    マシかとおもって飲ませてます☺️笑

• 5月26日
さーみん

母乳が出てるならしっかり授乳してあげれば必要ないですよ(^^)

• paa*

paa*

母乳はよく出てます!最近になって授乳間隔がだいぶあいてきたのですが、それでも授乳だけで十分ですか?(*^^*)

• 5月26日
  • さーみん

さーみん

授乳間隔はどれくらい空きますか?その時間にもよりますが、お風呂あがりや散歩の後に意識して授乳してあげれば大丈夫ですよ(^^)

• 5月26日
  • paa*

paa*

日中は4~5時間あきます💦
    意識して授乳してみようと思います(*^^*)

• 5月26日
  • さーみん

さーみん

そうですね!起こしたり刺激して飲ませてあげていいかもですね(^_^)この間で麦茶など飲ませると余計に授乳間隔が空いてしまう可能性があるかもです!

• 5月26日
sakuープロフをご覧くださいー

飲ませてないです❗️
母乳で水分補給もできてるだろうし。
暑い日で赤ちゃんも汗かいてたら、ちょっと多めにミルク足したりしました😄

• paa*

paa*

ありがとうございます!ミルク足してるんですね(*^^*)参考にさせていただきます♪

• 5月26日
xzxz

うちは完ミなので白湯飲ませてます!

• paa*

paa*

ありがとうございます!白湯、1日に何回ぐらい飲ませてますか?

• 5月26日
  • xzxz

xzxz

基本お風呂はミルクあげる前に入れるので用があってミルクまで時間がある時はってだけなので!
    散歩も長時間外に出てはないのでミルクまであげないです!
    その時のミルクだけ少し多めにあげるってやってて白湯上げる時は月に1~2回くらいです!

• 5月26日
  • paa*

paa*

そうなんですね!!具体的にありがとうございます(*^^*)お風呂上がり、授乳まで時間があく時は白湯か母乳をあげてみようと思います!

• 5月26日
たんたん

離乳食はじめるまでは母乳だけでした✨

• paa*

paa*

わかりました!ありがとうございます(*^^*)一人目で全然分からなくて…参考にさせていただきます♪

• 5月26日
hoshiko

離乳食を始めるまでは母乳やミルクで水分はたりますよ!

• paa*

paa*

足りるんですね!!全然分からなくて心配で…ありがとうございます(*^^*)

• 5月26日
3人ママン

飲ませてません。昔は白湯を飲ませてたそうですが、いまは母乳やミルクで十分だと言われてます。助産師さんにそう言われましたよ( *´ ∀ `* )

• paa*

paa*

そうなんですね!!ありがとうございます(*^^*)助産師さんの言葉安心しますよね😊

• 5月26日
みかんすけ

お風呂上がりに湯冷まし飲ませてますよー‼︎お義母さんが(*゚▽゚*)w