※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやも
妊娠・出産

40w0dの経産婦です。子宮口は4〜5㎝空いて柔らかいと言われ、陣痛がいつ来るか不安です。初めてのグリグリも受けました。一人目は37w6dで破水し、促進剤で出産。陣痛がよくわからず、予定日過ぎているので出産したいと思っています。陣痛のこさし方についてアドバイスをお願いします。

今40w0dの経産婦です(^^)
今日の検診では
子宮口は柔らかくなってるって
4〜5㎝空いてるとのことでした。

陣痛がこれば早いねーとは言われるものの
いつくるか不安で…(。>﹏<。)

あの噂のグリグリも初めて受けました。


ちなみに一人目は
37w6dの検診で破水していて
即入院からの促進剤の出産だったため
陣痛ってのがあまりわかりません(。>﹏<。)

予定日過ぎたので
そろそろ出てきてほしい。

陣痛こさしたいのですが…
これよかったよってのあればお願いします!

コメント

まき

私は部屋の中をひたすらぐるぐる歩き回ってました(笑)張ってたり、前駆陣痛きててもむしろチャンスだと思ってぐるぐる。
そのおかげか安産でした♡
もう4〜5センチ空いてるならいよいよですね!!
私は4〜5センチと言われた4時間半後に出産しました(笑)
お母さんも赤ちゃんも頑張って下さい♡

れんるな

まさに昨日38w5d出産しました。
前回のお産14時間の陣痛〜破水〜出産
経産婦やし切迫早産ぎみといわれ37wまでもたせろと言われたのに全然産まれない。
子宮口3センチ開いてるから痛かったらすぐ来てね。ほんとすぐだよ!といわれましたが、
前駆ばかりで我慢してました。
そしたら昨日の昼前に起きて気づいた時には3分間隔!
病院ついて子宮口8センチ、30分で出産でした。
ホント舐めてました。
経産婦はホント早いし痛みも慣れちゃってるんでほんとに気をつけたほーがいいですよ!
私病院行く前にコンビニ行ってジュースかいに行った位ですし(笑)
一人目の時なんか2センチごときではーはーはーぁー。なんていってました。
ホント頑張ってくださいー!

りぃーかぁー

私も促進剤だった為、自然ってなんだろー?と不安でした!
でも三人目で自然陣痛が来て
話が出来ない痛みだったので分かりました!
病院からは経産婦は何をしても陣痛来ないときは来ないからゆっくりしてなさい~と言われました(^^;
動くのは良い事だけど陣痛じゃなく子宮こうを柔らかくするためだょ~と!