※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がウンチ漏れて困っています。体重6.2キロで1、2回のウンチが多くて参っています。サイズアップやパンツタイプのおむつ、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の息子がいます。
ここ最近、毎日のようにウンチをすると背中から漏れてしまいます。体重は6.2キロでムーニーのテープSを使っています。
1日のウンチの回数も1、2回と減ったぶん、一回に出る量が多いせいもあるかと思います!おむつの当て方もあるのかもしれませんが、本当毎日なので、参っています。
サイズアップした方がいいのか、パンツタイプにした方がいいのか迷います。
同じような経験のある方いましたら、教えてください。

コメント

*はるママ*

こんにちは!
うちも結構背中漏れしてて、寝返りもしてたので、パンツタイプに変えました!
ムーニーの背中漏れポケット付きのやつです^ ^
100%背中漏れがなくなるわけではありませんでしたが、随分ポケットに助けられましたよ!!
オススメします!
最近はMサイズもでたので、離乳食が始まってうんちの緩さが落ち着くまで長く使えると思います!

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

パンツタイプにしたんですね。そのポケット気になってました。ただ、パンツタイプになると、枚数少なくなるんですよね。そこが悩みどころでした。しかも、こないだ買ったばかりのSテープがまだあるんですょ…
    でも、パンツタイプも視野にいれときます。ありがとうございます。

• 5月26日
ゆーこ

同じく、6キロ超えたあたりからムーニーSサイズのテープで背中漏れし始めました💦
毎回服も汚れて大変ですよね😩

うちではムーニーMサイズのテープにしたら、全く漏れなくなりましたよ(^^)
早く解決しますように‼

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

サイズアップしたんですね。8キロまで使えると記載があるので、サイズアップはまだ早いのかなぁと思ってましたが、そんなことないんですね。ちょうど、いただいたパンパースのMがあるので、試しに明日つけてみます。

• 5月26日
芝黒

頻繁に漏れるのであればサイズアップしてみるかもです💦
後はうんちの予兆がある子であれば(音が出たり、必ず授乳後とか)
分かった時点ですぐさま授乳クッションに座らせちゃいます❗
そうすると漏れなくなりました☺
デメリットはお股ら辺についちゃいますが、服についたの洗うよりは楽だし、ごめん❗と思いつつそうしてます😅

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

本当毎日のように漏らしては手洗いになるので、大変です💦日によっては二回漏らしちゃうこともあり…
    授乳中にウンチすることが多くて…音はしてるものの…飲んでるのをストップできず…
    体勢は漏らさないようにと直すのですが、漏らしちゃいますね😅

• 5月26日
みく

サイズアップ⤴️しました〜!
メーカーはパンパース、漏れなくなりましたょ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

まだ4ヶ月なのに、オムツ代がかかります😅ちょうどいただいたパンパースのMがあるので、試してみます。

• 5月26日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

6㌔あるならMサイズでしょう。
パンツタイプはコスパが悪いので、ハイハイで逃走する様になってから使った方がお得です(´・∀・)

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

6キロになるとMサイズでもいいんですね。パンツタイプは替えてる最中にやられちゃう可能性もあると聞いたことがあるので、まだかなぁと思ってました。ちょうどいただいたパンパースのMがあるので、試してみます。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰さん

もうすぐ五ヶ月になりますが、テープのムーニーSを使っていて、6キロ超えたあたりから同じく背中漏れがあり、ママリで質問しました!笑
テープのMにして、改善はされましたが、やはりズレてきたりで外出先では必ず背中漏れしてたので、外出時やなかなか変えられない時は、パンツ。家やすぐ変えられる時はテープを使うようにしています!上の方もおっしゃってるように、パンツはコスパ悪いので、併用してます(^^)

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

同じような経験されてたんですね。パンツとテープの併用✨その手がありますね😊👍🏻
    今のSムーニーがなくなったら、とりあえずMムーニーにチャレンジしてみます。

• 5月26日
ヒカル

うちも生後四ヶ月です。元々はパンパースを使用してました。しかし、おむつかぶれがひどくメリーズの試供品を戴いた事をきっかけに新生児用からメリーズに替えました。今まで2回ほど漏れた事はありますが、おそらく留め方が緩かったと思ってます。そして今は6.5㎏の62㎝で、Sサイズです。サイズアップしようかどうしようか迷っています。先日、パンパースのMを戴いたので使用してみました。すると、メリーズのSより小さく危うく使えなくなるところでした。メーカーか変わるとサイズも異なってきます。ご注意を‼

回答になってないかもしれませんね、すみません😣💦⤵

メーカーを変える場合は、気を付けてください。

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

パンパースって他のメーカーのサイズより小さめだって聞いたことがあります。早速Mサイズ使ってみます。使えなくなったらもったいないので💦しかもまだ、ムーニーのSもまだいっぱい…

• 5月27日
カープ大好き💕

今6.4ですが、パンパースのSsizeでもれなくいけてますよ(^^)

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

同じくらいの体重ですね!身長があるんですかね?うちの子、62cmなので、ぷっくりしてるのかも。まだSでもいけるんですね。ちょうどメーカーは違うものの、SとMのおむつがあるので、使ってみます。

• 5月27日
  • カープ大好き💕

カープ大好き💕

うちも61cmです( 〃▽〃)
    ほとんど一緒ですね✨メーカーでsize違うとだいぶ違うみたいですね(^^)

• 5月27日
ひ〜

ウチも6.5キロくらいから背中漏れし始めてウンチポケット付きのパンツタイプに変えましたが、ウエスト部分がキツく跡が残って可哀想だったのと、何よりまだ立てない時期にパンツタイプは履かせるのが大変でやめました(;ω;)

その後、助産師に相談したところ、CMの効果もあって最近は時期が早まっているけどパンツタイプは立っちができてから。枚数が少ないのに値段は高いし、この時期は少しでもオシッコをしてたら変えないとオムツかぶれになるからコスパ悪いしパンツはオススメしないよ!
まだ寝返りをしないならテープを逆ハの字留め、寝返りをしてるなら前を長めにして逆ハの字留めにしたらいいよ^^
とアドバイスをもらいました。
ウチはその後すぐにサイズアップをしたら漏れなくなりましたが、まだSサイズがたくさん余ってるなら背中漏れする部分に授乳パットを貼っておくのも手ですよ(´ω`)漏れてもパットが受け止めて洋服までは汚れず洗濯は回避できるかと思います(o^^o)

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

授乳パッド!ナイスアイデアですね!さっき、Sのおむつを二枚重ねるようにつければどうなんだろうとふと考えてましたが、授乳パッドなほうがいいですね👍🏻やってみます!

• 5月27日
いちご姫

うちも同じです。
最近毎日うんち漏れして大変だったので、パンパースのSから、試しにムーニーのMサイズにしてみたら漏れなくなりました!まだMサイズは早いかな?と思いましたが、意外と大丈夫でした!
まだパンパースも残っているので、うまく消化していけたらって思ってます。

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

同じですね!
    今日、パンパースのMはいてましたが、授乳しながら、うんちして案の定漏らしましたwww授乳中は必ずです。これは体勢に問題ありですよね😅
    でも、もういまのSがなくなったらMに切り替えます!

• 5月29日