※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

お食い初めについて、やらなくて困った人はいますか?準備が難しくても、簡単に済ませたいと思っています。ダメな親でしょうか?準備が難しい場合、どのようにすればいいですか?

お食い初めについて。

お食い初めはみなさんやりましたか?

食べ物に困らないように
ということですが
やらなくて困った人はいるのですか?

やりたくないとかではないのですが
なかなか準備できそうになくて
でもやらないのは可哀想な気がして
せめて簡単に済ませれたら…
と思ったのですが。

ダメな親でしょうか(T_T)

お寿司やケーキにした人もいましたが
もし鯛や赤飯などを準備しないで
簡単に済ませた方いましたら
どのようにしたか教えてください。

コメント

ぽんぽん

私なんにもしてないですσ(^_^;)

ゆきんこ

私のいとこは
鯛をたい焼きにしてました(﹡ˆoˆ﹡)

coin

私は同居してる手前、しっかりやりましたが、友達は、紙にお食い初めの料理の絵を描いて、写真とってましたよ(*UωU*)

やらない人も沢山いるし、むしろ知らない人もいるぐらいだから、気にしなくてもいいと思いますょ~✴

私はケーキ買って、みんなでおめでとうしただけですよ(o^^o)

うちは料理が苦手っていうのと、あーいう系の和食を食べられないので勿体無いかなと思いまして💦

たろちゃま

友達は、お店で祝っていましたよ(*^^*)
個室を用意してくれたり、全部お店で準備してくれるそうで、楽だったと言っていました。
お近くにいいお店があるといいですね♡

うぇいるず

ウチはこの前の日曜日にしたんですが、家に両方の両親(赤ちゃんからみたらじいちゃんばあちゃん)を招いて仕出しをとりました。
鯛がついた祝膳とお食い初め料理も頼みました。

本当は私がちゃんと作った方がいいと思いつつも…、私が皆に振る舞えるような料理の腕では全然ないので…💧

miko700

私は当日と皆んなが集まれる日の二回しましたよ。
家では鯛とちらし寿司、ケーキ
外食では料亭でしました。
お食い初めプランがあるところを探してみてください!チェーン店でも結構ありますよ。

あと、尾頭付の鯛はスーパーで予約しておけば当日焼いたものを用意しておいてくれますよ。
面倒なら買ってきたもので構わないと思います^_^