※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさりこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が急に歯ぎしりするようになり、乳歯の削れを心配しています。皆様はどうでしたか?歯固めをしても治らず困っています。

はじめまして!
よろしくお願いします(^^)

8ヶ月の娘がおりまして、下の歯2本+頭のみ1本、上の歯1本(頭のみ)が生えているのですが、今日から急に歯ぎしりするようになってしまいまして。。

乳歯はエナメル質が薄いので、削れてしまわ無いか心配です。
皆様はどうでしたか(>_<)?
歯固めを与えたりしていますが、なかなか治らなくて困っています!

コメント

momow

うちの娘は、歯がある程度生えてくるたびに歯ぎしりブームがやってきましたよσ(^_^;)
一時的なもので、歯が落ちついたら歯ぎしりしなくなって、また新しい歯が生えてきたら始まって..という感じですw

今1歳半で、一番奥の歯以外全部生え揃いましたが、少し前までまた歯ぎしりブームしてました(ーー;)

赤ちゃんの歯ぎしりは、生えてきた歯の噛み合わせを調節している意味もあるそうなので、無理やりやめさせる必要はないと思いますよ\(^o^)/

あさりこ

そうなのですね!
安心しましたヽ(;▽;)ノ
歯が削れるんじゃないかと。。(笑)
長い付き合いになりそうですね。。
ありがとうございました!

あさりこ

返信押すの忘れてました!