※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maちゃん
妊活

黄体ホルモンの値が9.0で、治療は必要ないとのこと。自然妊娠は可能でしょうか。

皆さんこんにちは(o^^o)
ご存知の方教えて下されば幸いです。

黄体ホルモンの検査結果が9.0でした。先生からは、少し低いねとの事だけで特に治療のお話などされず、また次回卵胞チェックに来てくださいと言われました。9.0という値は薬を飲んだりしなくても大丈夫なのでしょうか?
診察の際ショックで先生聞けず···次回の診察までソワソワしている所です(( _ _ ))..
9.0で自然妊娠は可能でしょうか?
ご存知の方教えて下さい。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

ぷにぷにぷにお

妊娠するには10.0以上ある事が望ましいみたいです💦
でも私は7.8で妊娠しましたよ😉妊娠確定してからは注射でホルモン補充してました!
黄体ホルモンの検査をされたってことは今は高温期ですかね?注射の治療なら次回の卵胞チェックの際に相談しても遅くはないので聞いてみるといいと思います👍内服でのホルモン補充は試したことがないのでわからないんですけど、、💦

• maちゃん

maちゃん

お返事本当にありがとうございます😭
    今は生理が来て低温期です。
    7.8でご妊娠されたんですね👏
    次回卵胞チェックの時先生に相談してみます😖ありがとうございます!諦めずに今周期も頑張ってみます😭💓

• 5月26日
りんごの種

私は7.4位で二回目11位でしたが、お薬出てません。
先生の判断によるかもです。