※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
妊娠・出産

予定日から5日超過中で、41週4日で入院し促進剤を使用して出産する予定。同じ経験の方いますか?赤ちゃんの大きさも知りたいです。不安なので自然な陣痛が欲しいです。

予定日5日超過中です。

41週に入ってすぐの健診の結果で41w4dで入院して促進剤使っての出産になりそうです!

そのくらいで出産した方いらっしゃいますか?赤ちゃんはどのくらいの大きさでしたか?

41週になる前には出産できると思っていたので、結構不安です😅
出来れば自然に陣痛が来てくれるといいのですが…。

コメント

たむ*

予定日から8日遅れで促進剤を使って出産しました😊
大きさは3660gでした。
本当はchiiさんと同じ41w4dまで自然陣痛を待つ予定でしたが、べびちゃんが大きめだったので早めに促進剤を使って出産しました😊

  • ちーず

    ちーず


    8日遅れでの促進剤だったんですね😊
    本当赤ちゃん大きいですね!✨
    私も月曜の健診で体重はかってみて早まる場合もあるみたいです😅

    コメントありがとうございました✨

    • 5月26日
deleted user

私も予定日よりも過ぎて促進剤を打って出産しました!!
検診の時から大きいから予定日よりも早いかもねーって言われてたのに過ぎて不安でした(><)
最後の検診で3700gと言われてましたがそんなに無いといわれてましたが(笑)
結局3800g超で産まれてきました😂

私も自然に来て欲しかったですがお腹の子が元気に産まれてこればいいって思ってました😊
あともう少しですね!
かわいいわが子に会うために頑張ってください(*˘︶˘人)

  • ちーず

    ちーず


    それは不安でしたね😞💦
    そして本当に大きい赤ちゃん!✨笑
    ほとんど推定体重そのままだったんですね😁❣️

    もちろんそれが1番ですよね!✨
    赤ちゃんがベストな状態で出てきて欲しいです✨

    ありがとうございます♪
    頑張ります💞

    コメントありがとうございました✨

    • 5月26日
❅じゅん❅

予定日から10日遅れで出産しました!
予定日辺りでは3200gくらいでした。
羊水が少なくなってきてるから
促進剤使いましょう
と言われましたが、入院の日の朝に自然と前駆陣痛が始まり、次の日に出産!
3225gでした!
うちの子は、促進剤が嫌だったのかな?と勝手に思ってます(笑)
自然に陣痛きてほしいですね!

  • ちーず

    ちーず


    10日遅れたんですね😭
    確かにそのタイミングだと促進剤嫌だったのかな?って感じですね😁❣️

    陣痛くるのも本当に赤ちゃんのタイミングですね✨

    コメントありがとうございました✨

    • 5月26日