※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー★
ココロ・悩み

28週目で胎動が弱く感じることが心配です。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

心配なので、質問させて下さい。
現在28周目です!
胎動は感じるんですが、ここ2〜3日胎動が弱く感じるんですm(._.)m
前まではオゥ!って感じるぐらいだったんですが一回グニョンって感じですっごい大きく胎動を感じてから胎動が弱く感じるんです。。
同じ経験してる方っていらしゃいますか⁇

コメント

妃★

赤ちゃんの位置が変わると、母体の敏感なとこと鈍感なとこで感じ方が変わることがあります。
まだ週数が少ないうちは赤ちゃんもグルグル動けるので胎動の場所も変わります。
20週なのに胎動を全く感じれませんというような人は、皮下脂肪が多い(笑)ということがあるように、人それぞれだし場所それぞれですので心配いりません。
全く感じれなくなったら、最後の胎動の時間を病院に伝えて受診してください。
大丈夫だと思いますよ。

ブーコ

心配であれば…病院に電話して 胎動が弱い感じがするんですと 相談してみては どうですか?お腹が張っていたら…赤ちゃんが 中で苦しくなっいる場合もあるみたいですから 些細な事でも病院に電話で 相談するのが 1番だと思いますよ

ちー★

コメントありがとうございます!
そう言っていただいたら不安が減りました^ ^
注意して観察してみようと思います( ^ω^ )

ちー★

コメントありがとうございます!
そんな些細な事でも電話してもいいんですね!
初めて知りました…( ;´Д`)
ちょうど明日検診なので、明日まで観察してみようと思います^ ^
ありがとうございます!