※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
妊娠・出産

12w3dでの妊婦検診、剃毛忘れても問題ないですか?腹部エコー期待できるでしょうか?皆さんはどうしているのでしょうか?

今日12w3dで2回目の妊婦検診に行きます!
妊娠前から内診時は必ず剃毛していましたが、今回油断していてすっかり忘れてしまいました。そこで質問なのですが、12wに入っているので腹部エコーだと期待して良いでしょうか⁉︎病院によるとは思いますが…
それと、剃毛していなくても先生に失礼ではないでしょうか⁉︎皆さんどうされているのか、お恥ずかしいですが教えてください、よろしくお願いします!

コメント

ほげ

全くしてませんよ💦
しなきゃいけなかったのかな。
大丈夫です!

• em

em

いつもそのままですか⁉︎
    私が勝手に剃るものだと思い込んでるのでしょうか⁉︎笑

• 5月26日
  • ほげ

ほげ

気にしたことなかったです。
    一度もしてなかった💦
    先生は外に興味ないかな?と思います。

• 5月26日
  • em

em

下に返信しちゃいました、ありがとうございました♡

• 5月26日

先生は膣内を見るだけなので
ツルツルだろうがボサボサだろうが
何も思わないですよ🤣
毛なんて一切気にしてないと思うし
逆に毛を気にしてる先生いたら
気持ち悪いです笑

私の場合12wはまだしたからのエコーでした!

• em

em

下からですかー!
    気にしなくて良いんですか。。。

• 5月26日
ゆくり

剃毛しなくていいと思いますよ💦後期にも内診あるけど、その頃にはもう自分でみえませんよね?!💦

• em

em

下に書いちゃいました、ありがとうございました☆

• 5月26日
a.i

妊娠前から沿っていましたが妊娠してから沿ってませんよ😂先生と旦那しか見ないしいっかってかんじです(笑)
むしろ整えてる方すごいと思います!先生は慣れてますよ🙋(笑)
私は全身剃ってたので妊娠して濃くなるから剃らなかったらお腹の毛の方が恥ずかしいです(笑)エコーの時は暗くするのでまだマシですが…😭

• em

em

ちなみに、今回腹部エコーだったら夫にもエコーを見せれると思い連れて行くのですが、下からの内診の可能性もまだあるので、待合室にいて貰ったほうが良いでしょうか⁉︎いきなり連れて入っていいのかな、と

• 5月26日
  • a.i

a.i

私の病院では内診室と腹部で部屋が違うので、内診室の時は旦那さんは外で待っててもらえますか?…ときかれました🙋(笑)
    腹部の時は、最初にだんなもいいですか?と聞いていいよ!と言われたら入れています!
    腹部エコーですか?だんなもいいですか?と先生に聞いてみるのいいかと思います!🐳ちなみに12wから腹部でした!🙋

• 5月26日
  • em

em

聞いてみます!
    色々教えてくださりありがとうございます!18時からの検診を楽しみに午後もお仕事頑張ります🤗

• 5月26日
ちび

気にしたことなかったです!なんか思ってても「剃ってきて」なんて言われないと思うので大丈夫だと思います!

• em

em

ですね!みなさん剃ってないとのこと、安心しました!内診には剃っていくのが当たり前だと勘違いしてたみたいです!爆

• 5月26日
em

そうですか!じゃ気にせずいくことにします!!さっそくのご回答ありがとうございます

ソルト

毎回ボーボーで毛をつままれたこともあります(о´∀`о)笑
先生も1日何十人と診るので全然気にしませんよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
12wなら経腹かもですね♪

• em

em

だといいのですが!
    久々の検診楽しみです♡

• 5月26日
豆太郎

看護学生の頃、産婦人科の内診補助についていましたが処理している人の方が少なかったような…
先生も助産師や看護師も毛のことは全く気にしていませんでしたよ~(^^)
処理している時に傷付いてしまい菌が入ってしまった…という場合もありますので、毛の処理はあまり気にしないで良いと思いますよ★

• em

em

関係者の方のご意見、心強いです!ありがとうございます〜

• 5月26日