※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

先週の木曜日から下痢が続き、胃腸炎と診断されました。病院で検査をしてもらい、薬をもらっていますが、症状が改善せず、悩んでいます。乳糖不耐症かもしれず、再度病院に行くか様子を見るか迷っています。

先週の木曜日から下痢をして次の日に病院に行くと胃腸炎と診断されました。3日分調整剤を貰って様子を見ていました。嘔吐、熱など一切なく、下痢だけです。機嫌もいつもどおりです。月曜日になってもまだ治ってなくてウンチの色も白っぽいのがでたり水下痢だったり臭いも変だし薬もなくなったので月曜日に病院に行って一応ロタとノロの検査をしましたが陰性でやはり普通の胃腸炎と言われました💦熱、嘔吐がない、元気だから下痢は1週間ほど続くかもしれませんと言われまた調整剤を貰いました。今のところ離乳食はうどんやりんごなど欲しがる時にしかあげていません。完ミでミルクは1日800〜1000あげてほとんど全部飲みます。今日で下痢になって1週間たちますが、7時〜4回下痢していて治る見込みなさそうです😞お尻かぶれもひどいし(薬塗ってます)毎回お尻流したり結構ストレスです💦乳糖不糖症かな、、と思ったりもするんですが今日また病院に行くべきか、それともまだ薬があるので飲ませて月曜日まで様子見るか、、早く治してあげたいです😔

コメント

HR

うちの子も9ヶ月くらいで下痢しました!先生には小さい子は長い子は1ヶ月の子もいると言っていましたよ!
うちはちなみに、2週間かかりました!
徐々に回数がへり、気づいたら戻っていましたよ!

• みーこ

みーこ

お返事ありがとうございます💦!
    そうなんですね😥1ヶ月💦でも先週ピークの下痢から回数は減った気がします。薬とかは飲まれてましたか?なくなったら貰いに行ったほうが良いのかなと、、でも調整剤も効いてる気がイマイチしません😣

• 5月26日
  • HR

HR

整腸剤もらいましたよ(●´ω`●)
    ですが、下痢する場合はとにかく下痢でウイルスを外に出すしかないそうで、整腸剤はその後の回復を助けるものだとききました(●´ω`●)
    私も整腸剤はあまり意味ないとわかり、とにかく下痢がおさまるのまちました(´-ω-`)
    きっと大丈夫ですよ!
    赤ちゃんは一度お腹壊すと長いものですから✧❝ཻ͋≀ˍ ̗❝ཻ͋˶

• 5月26日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね!今はウイルスいっぱい出してもらいます😓笑
    大丈夫!って言ってもらえて安心しました。。
    熱もないし今のところ元気なので頑張ります!
    ありがとうございました😌😌

• 5月26日
  • HR

HR

ある日、あ!戻った!って絶対なりますから(●´ω`●)
    1週間でなおるなら早いと思いますが、まだ様子見で大丈夫かと!
    お大事にされてくださいね(◍´•ω•` ◍)
    看病のお疲れも出ませんように、、

• 5月26日