※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
家事・料理

お風呂掃除は毎日しますか?掃除はいつ、どの程度しますか?うちは毎日お…

お風呂掃除は毎日しますか?
掃除はいつ、どの程度しますか?

うちは毎日お風呂が終わったあと、お風呂の浴槽、床は全て、壁とドアは下半分(椅子等に登らないと天井の方まで届かないので、手抜きして下半分です)を掃除して、1週間に1回隅々まで掃除してます。

一般的にはどの程度掃除しているものか気になったので教えてください(^^)

コメント

パッチール

すごく綺麗にされてますね!
尊敬します…
ダメだな私囧rz

冬の間はお湯をためるので、お風呂上がり(最後に入った人)がバスタブを洗って終わりです。
最近は暑いので毎日シャワーなので掃除してません(¯ω¯;)
週末お湯をためるのでその時洗います。
日によって気になるところも洗う感じで。
1週間に1回床と壁、ドア、風呂フタを洗う。
1ヶ月に1回天井も洗い、バスタブのエプロンを外し、隅々まで掃除します。
最後に防カビ燻煙剤を使用。

っていう感じです。

ぽんたぽん

毎日、入る直前に掃除してます。笑
なので洗剤の減りがすごいですorz
ちなみになんですけど、
おけとか椅子ってどれぐらいで
買い換えますか?笑

ゆらり

うちはズボラなので、お風呂最後の人が抜いて流すくらいです。で翌日溜める時に洗う感じです。個人的に、身体洗った後に風呂場を洗いたくないのもあって笑

3人のママ

凄い!
毎日ドアなども洗ってるんですね!!
うちは湯張りする前に浴槽を洗うだけです💦💦
ドアや壁は1ヶ月に1回洗うかなぁ位です😅
洗うと言っても、カビキラーをスプレーして流すだけです💦

空色のーと

うちは、お風呂終わったあとは浴槽のお湯は流すだけ、床は石鹸カスが残ると汚れの元なのでしっかり洗ってます☆

入る前に浴槽だけ洗い、壁、天井は気になったときのみです😀

ママリ

毎日朝掃除機かける前にお風呂掃除してます!

お風呂のふた



浴槽

洗面器&いす
排水溝←1日おきくらい

壁や扉は下半分くらいしかやってないです💦